見出し画像

朝の、不思議⁉︎2。

昨日の続きになるが、
今日は、いつもよりかなり早く起きてきた。
自分が起きる頃には、ご飯も食べ終えて
ご機嫌でユーチューブを見ていた。
いつもの時間まで、まだ1時間以上もある。
今日は、ゆっくり用意しても十分早くいけると
思った時、昨日の事が頭をよぎった。
どうなるかな〜と思ったが!!

案の定、いつも通りの時間になった。

確かに昨日よりは、
余裕を持って用意ができたが、
出発時間はほぼかわらず、いつもの時間に。
早く行こうと試みては見たが、
なかなか動いてくれない。
やはり、親の感情、気持ちが
伝わっているのかな?!
焦ってもいないし、のんびりしているから
息子にもそれが伝わり急がないようだ。

時間がなくなるにつれ、行くよ、行きますよ!
と、だんだんと気持ちが入って行く。
ひどくなると、ちょっと声が強くなる。
気をつけてはいるが、
自然と声に力が入ってしまう。
それを感じ取って、
息子君も行動しているのかな。

今日、なんとなくそう感じた。
すごいね。子供って!

あっぷするの忘れてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?