石川 金沢 最終日

「あっ!」という間に最終日。
毎回、お約束で旅行の最終日に感じる。

「もう、終わり!?はやい。」

遊びは楽しいから時間が過ぎるのがはやい。

今日の予定は、のんびり金沢散歩。
ホテルをあとに。

朝食は、スターバックス!!
むそれも、同じメニュー。⇦はい、バカのひとつおぼえ。
でも、やっぱり美味しかった。
満足。
息子君は、アップルジュースにご満悦。

日陰で少し寒かった為、
息子君の唇が紫に・・・。(しばらくしたら落ち着いたが、一瞬びびった。)

まずは、長町武家屋敷通りを散策。

長町武家屋敷通り(トリップアドバイザー)
長町武家屋敷跡(金沢旅物語)

天気が良く、散歩日和。
気持ちよかった。

なぜが?ここがおお気に入り。
しばらく、動こうとしなかった。
(疲れただけ?)

今回、お金が掛かるところは、
入るのやめた。⇦せこっ!

その跡、公園で休憩。(ポケモン探し)

金沢城公園をぶらぶら。
綺麗な芝生で、子供達がお弁当。
気持ち良さそう。いーなー!

からの、最後に近江市場で!

ボタン海老!
ご飯前に、欲張ってしまった。

それから金沢駅(あんと)に戻り、
遅めの昼食。

夜行くと、すごい行列!
金沢おでんのお店。
予約して。

黒百合

どれも、上品で美味しい。
でも、まあ、おでん!
昼間は、仕込まれていない具材があった。

この旅行の間、昼食時息子君はいつも爆睡。
一緒に食べれない。
ごめんね〜。
(自分らは、ゆっくり食べれるけどね。)
食べ終わる頃に起き始めたので、
ご飯、なにしようかなぁ〜と
思っていたところ。

あっ!金曜日。

ソフトバンクの特典!!
牛丼の日だ!!!使ってみよ。

大喜びして食べていた。

食べた入れ物を運んでくれた。
が・・・・。
初めてのおつかいで見たことある光景。


時間がきたので、新幹線へ。

最後に、

新幹線のトイレで切符を落としていて気付かず席に戻っていると、知らない人が寄って来て、切符を見せられた。
何この人?!と思っていると。
落とした切符をワザワザ座席まで持って来てくれた人!
すごく親切な人でした。
なのに疑って!
ほんとすいません。
ありがとうございました。


そのおかげで、問題なく家へ。
無事到着?!
明日からまた現実へ・・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?