見出し画像

あれ?!昨日はあんなに素直に行ったのに。

長期休み開けで保育園に行ってくれるか不安だった昨日

何事も無く、素直に行ってくれて大人になったなぁ〜と

思っていたのは?!何だったのか。

今日!!めちゃくちゃ嫌がった。

いつもより早い時間に来てくださいと言われていたので

早めに出発。

家で少し慌ただしく出発したのだけれど

いつもと変わらない様子。

保育園に近づくと、

「もう、かえる〜」

「かえりたい、かえるの〜」

一度、玄関に入り検温しようとしたら、

ドアを開けて脱出。

外の遊歩道で!

「かえりた〜い」

とおっきな声で叫んでいた。

少し遊んで戻ってと繰り返し×3

繰り返すこと30分。

最後は検温も素直にし、

何処で覚えたのか

「あっかんべ〜」

を繰り返し。

行く気になったのかとホットし、

先生に抱っこを変わった瞬間!

「いやだ〜。かえる〜」

と、久しぶりのギャン泣き。

そのまま、先生につられて奥へと・・・。

久々のギャン泣き、一日おいての登園拒否。

息子くんの中で何が起きていたのか?!

なぞである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?