ちゃんと、聞いていたのね・・・。

保育園でなぜか?

息子君とこんな話になった!

息子君「ママ、だ〜すき。」

パパ「いいな〜、パパは?」

息子君「パパ、だ〜〜〜きらい!!」

だって!!

この間まで、「だいすきない」だったので

まだ、かわいいな〜と思っていたのだが・・・。

今回は、大嫌い!とはっきり言った。

パパ「なんで〜〜?」

息子君「ケンカするから〜」

パパ「誰としてるの〜?」

息子君「・・・」

パパ「・・・」

基本、バカ親なので、息子に甘い。

怒ることもないし、ケンカみたいな事もない。

と、考えてみると。

おそらく、ママと喧嘩というか言合いをしている事を

言っているのかもしれない。

いつも、少し離れたところでテレビを見たいり、

遊んでいたが、ちゃんと聞いていたのかもしれない。

そういえば、何度か言い争っているときに、

遊ぼ!とか途中で話しかけて来たりとか

なぜ?このタイミングというのが合った。

子供は聞いてないようで全部聞いているのかな〜。

都合悪いことは聞こえない振りして遊んでるけど、

自分にとっていいことは反応するもんな〜。

と、言うことは。

確実に親の話聞いている。


息子君は、なんだかんだとママの見方なんだな〜。

よく怒られたり、注意されたり、ガミガミ言われたり、

してるのに、

何をしても、何でも言うこと聞くパパより、

ママが大好きなんだな〜。

パパ、ちょっと寂しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?