「お受験・中学受験」実際!無理だよね。/子供記録。

20210226

YouTubeを見て思った事。

息子君
本人が受験したいと言えば、
受けさせてあげたい!
小学校受験だって駄目とは思っていない。
しかし
実際のところ、そんなお金が無い。
それが実情で、世間には、受験なんて必要ない!
と、言っている!
お金があったら、
取り敢えず受けとく?となっていた可能性は
否定できない。
でも、現状は受験できないし!
必要で無いと思う気持ちの方が大きい。

この意見に大賛成で、
受験が良い悪いではなく
どういった子供になってほしいかが重要。

自分で考え行動し、自分のやりたい事ができる!
そんな大人になってほしい。
その為の手段は何でも良いと思っている。

ただ、どうすればそんな大人に育ってくれるのか検討もつかない。
だから、受験や塾に頼ってしまうのかも。


娘君
まだ、お受験はだいぶ先だが、
その時、自分がどういう考えになっているかは、わからない。
でも、女の子だからお金があったら私立に入れても良いかな〜なんて、息子君より思いそう。

また、その時考えよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?