久しぶりに幼稚園拒否。

縦割り学級が終わり、最近は保育園行きたい!

遊びたりない!もっと、保育園で遊びたい!

と言っていたのだが・・・。

今日は、違った。

朝から全然起きる気配がなく、

何回起こしても起きなかった。

体調が悪いのかな〜と心配して、

おでこに手をやるがそうでもなさそうだ。

やっとの事で起きてきて、いつも通り準備。

歯も磨いて、なんの問題もなく出発したように感じていた。


が・・・。

到着すると、運動会の練習の為皆外で遊んでいた。

それを見て驚いたのか、どうなのか?

急に、YouTube見たい!保育園行きたくない!

と、泣き出してしまった。

いつも、行きたくないと言っても泣くことはなかったのに。

そして、準備をしている間、ずっと泣きながらそばにいた。

少しすると先生がやってきて、外に連れていってくれた。

その後、帰り道息子君を覗いてみた。

遠目だったが

なんとなく普通に座っているように感じだ。

今は、どなのだろうか?

それを、ママに報告すると、

昨日から何故か?行きたがってなかったようだ。

最近はあんなに楽しそうだったのに、

何か原因はあるのだろうか?それとも体調がわるいのか?

運動会の準備が嫌なのかな〜。

ちょっと、様子をみてみよう。

子供の気持ちは、難しいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?