見出し画像

カンくん、ランチパスポートを使う

フンフフフーン♪
みなさんお元気?
秋も深まって冬毛ふわふわのカンくんでーす!

北海道は、もう寒いわよ!
冷気で毛穴引き締まって、ますます美肌の美人になるわん!
これからの冬場は、お肌ツルンツルンのあたしに会えるわよ!会いにきてねん!

それはそれとして、あたしは最近、ランチパスポートを手に入れたわ!

これを持ってお店に行くと、ちょっとだけ、お値段がお得になるパスポート!
初めて入るお店にも気軽に入りやすくなるわん!
新規開拓に便利!

今日は札幌パルコの地下2階にある、食べ物屋さん街に行ってみたわ!

フーデイーズマーケットよん!

小さなお店がたくさんあるわ。

まずは、ガラクパンさん。

『人気のスープカレー屋さん、GARAKUがプロデューしてる、新感覚のカレーパンの専門店。
北海道産小麦の「キタノカオリ」を使用した極上のパン生地に、コクのある濃厚なドライキーマを挟み、
秘伝のスパイスと和風だしをきかせた新スタイルのカレーパンです。』

ふむふむ…

「幻の白いカレーパン」ってあるわね!
パンが白くてモッチリしてるみたい!
これ、いただくわん!

ランチパスポートを先に出して、ハンコを押してもらって、注文するわん。

「お好きなカレーパン一品、トッピング、ドリンクのセット」で500円。
あたしは、「幻の白いカレーパン」と、
トッピングはカンくんの好きなトマトもあったけど、今回は「チーズフォンデュ」にして、
ドリンクは、「黒ウーロン茶」にしたわん。

素敵でしょう、これ。モッチリ、トロ〜リよ。
カレーパンならお肉入ってても、食べられるかなー?

え?あたしが肉食系だって?

やだ父さんってば!私は主に草食系よ!

それでは実食よん!

白くてふわふわのパン。
食べるのもったいないわ!

パクっ…ムシリッ…モグモグ…

流れてくるチーズがそそるわ〜。

カレーは、スパイシーなキーマカレー。ゴリゴリと歯ごたえのある、大きな具が入ってる。これは?
あ、タケノコかな?珍しいわねん!

和風ダシのきいた、ちょっと塩気が濃いめのカレーに、チーズがからまって、マイルド〜!
白パンはほのかに甘いわ!
ふわふわ・モチモチした生地も柔らかくて、口の中でカレーとチーズが溶け合うのを受け止めるわ!
この白パン最高!いいわ!カレーバーガーに使ったの、すごくいいわ!わかってる!🍔

ふう〜。
スルスルと食べてしまったわね。
途中でセットでついてきた、黒ウーロン茶も飲んだわよ。
お口もスッキリ。
さすがだわ。お茶の力で、スッキリしてもらわないと。
なんとか美味しいものを食べつつ、なかった事にしたいのよ!ね!女の子ですもん!
これで、なかった事になるわ!黒豆茶もあったし、おすすめよん!

…さて、カレーバーガーは食べたわ…
まだお店は沢山あるし、ランチパスポートにも載ってるお店があるのよ。
試してみたいわね。

なんか、デザートが食べたいわん…
あたしね、ここにジェラート屋さんがあるの、知ってるのよ…

ジェラテリア・ミルティーロ!

なになに…?

『自然のままの味わいを活かし、保存料・着色料・香料などを使わない体に優しいジェラートを甘さを抑えたさっぱりとした味に仕上げています。
自社栽培で作られたオーガニックブルーベリーのジェラートも格別な味わい。』

いいわ。オーガニック。すごくいい感じ。ヘルシーだわ。
あたしも体に優しくされたいわん!
食べるわ!

食券制で、ここで食券買ってから注文をするのよ。
ランチパスポート用のボタンがあるから、それを押すわ。

なんと!トリプル540円なのに、4つの味で500円なのよ!ハラショー!びっくり!
あたし今日、気になってる味、全部食べる!

ラムレーズンかぼちゃと、
ピスタチオと、
ベリーチーズケーキと、
仙石きなこ!

ああ〜、ゴマも、甘酒もあるわん!全部気になる〜!でも今日は4つの味しか食べられないわん!次にするわ!

さあ!さあ!カラフル天然ジェラートがお出ましよ!

見て〜!
圧倒的なボリューム!美味しそう!
コーンとカップと両方選べたけど、カップにしないと溶けてきて、危険そうだわ!
白に紫のマーブルなのが、ベリーチーズケーキで、緑はピスタチオね!

緑がピスタチオで、右のベージュ色がきなこ!

左のベージュがきなこで、右がラムレーズンかぼちゃよ!

やだもう、盛りが壮大すぎて、一回転して写真撮っちゃった!
サイズがあたしより大きいのよ!
さあ、実食!

あらー!
全部が美味しいわー!

ラムレーズンかぼちゃ、甘いかぼちゃで、秋の味!ホクホクしてるわ!🎃
所々にラムレーズンが入ってて、甘酸っぱいわ!

ピスタチオは、しっかりピスタチオの味!グリーンの色がナチュラル!ナッツ食べてるわ〜🥜

ベリーチーズケーキ、少し酸味のあるチーズケーキの味!
ベリーの、甘酸っぱさと合うわー!
二つの味が、お口の中でマイルド・ダンス!💃
色がマーブルになってるもの!そうなるわよね!

黒千石きなこは、香ばしいきなこの味が口の中に広がるわ!🍨
豆をすりつぶした、小さな粒を舌に感じるわん!
すりつぶした大豆!きなこ!ビューティ!ヘルシー!

全部の味が美味しい〜。天然の味!
この安心感、最高だわー。
ビューティといえば、甘酒とかゴマのジェラートもあったわね。
美肌や体に良さそう。

さすがパルコ、女の子の好きなものを揃えてるわ!
コスメからアイスまで!パルコに身をゆだねるがいいのよ!

四つの味を交互に味わって、忙しかったわ。
ふうー。満足だわ。

フーデイーズマーケットのイートイン・スペースには紙コップとお水サーバーが置いてあるの。
さっきのバーガー🍔セットの黒ウーロン茶でも、サーバーのお水でも、コップで自由に飲んでいいのよ。
ジェラートの味を変えるたびに、お水を飲んで、お口直しをして、味わってもいいわね!
あたしはそうしたわよ!

あー、すっかりお腹いっぱいだわ。

でも、まだ気になるお店、たくさんあるのよねー。
ランチパスポートに載ってるお店もまだあるのよ。

ホットドック…バゲットサンド…

おにぎり屋さんもあるのよ。お米メニューのあるお店。
あのお店、ジンちゃん好きそうねん!

🍙🐑🍙🍙🍙🍙🍙🍙

なんか、初めて買ったけど、ランチパスポートは楽しいわー。
普段行ったことないお店にも、「ランチパスポートですから」って態度で堂々と入れるし。
一回行けば、行きつけのお店にできるわん!
まだパスポートの期限があるし、新しいお店を開拓するのに使ってみたいわん!

札幌に来る機会があったら、本屋さんで見つけてみてねん!
今売っているのは、12月22日まで使えるわよ!
今回、パン屋さんも載ってるの!今度パン屋さんもにも行きたいわ!

ランチパスポートHP

あとね、札幌のパルコの地下二階の入り口入って右側には、あたしのグッズを売ってるお土産屋さんもあるし、便利よ!
ジンちゃんも、ギスも、もみじちゃんも、ヒジカタ君のグッズもあるの!

お土産や、あたしのグッズを買うついでに、フーデイーズマーケットで、ご飯やおやつを食べて、一休みするのに使ってもいいわよ!

パルコはお土産からお洋服からご飯まで全部、面倒見てくれるんだわー。
ほんと感心ね!ウフフ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?