見出し画像

カンくんブックカフェに行く

カンくん・イズ・ビューティフル!

お久しぶりのみなさん、こんにちは!
今日も、最高にかわいい・カンくんです。

もう、すっかり秋ね!
この前海に行ったのは夏の終わりだったわね〜。
もう秋の始まりよ!
お散歩してても、木々が紅葉してるわん!夏の木々もすがすがしくていいけど、
赤い葉っぱもかわいいわよん!

ナナカマドの実も赤いわ!かわいいわ!

枯葉でいっぱいの地面。季節感あって、しみじみするわね〜。
ああ〜。
いとをかし。

散歩してたら見つけた、ダンシング猫ちゃん。見返りステップがうまく揃ってるわ。

それである日、お散歩してたら、ブックカフェをみつけちゃったのん。

カフェLIFE
さんよ!
まだお店が出来たばっかりみたいよ!
このページしか情報が見つからなかったわん!
そのうちフェイスブックでも、HPでも作って欲しいわね?

ここ、昔、古本屋さんだったのよ。何回か来たことがあるわ。
今はブックカフェになったみたい!本棚に本があって、コーヒー飲みながら自由に飲めるわん!

昔の看板が残ってるわ〜。
いつも、本が安くてありがたかったわぁ〜。
しばらく来ないうちにブックカフェに早変わりよ。

コーヒーがメインで、カレーやナポリタンもあるみたい。
ナポリタン…あたしの大人の階段だわ…ウフフ…

ナポリタンありますの看板。
ライト看板もいい感じ。なんか、味があるわね。

今月の定休日はこんな感じ。

中に入ったわ。あら、広いわねー。子供連れで来れるわよ。ラタン編み?みたいなソファがあったわ。

奥には何人かで集えるスペースもあるわ。みんなで、編み物カフェタイムもできそう?マフラーとか帽子編みレクチャー集会とか楽しそう。
最近は、太い毛糸だとすぐ編めちゃうものね!わたしも今年、新しいマフラーが欲しいわん!これは催促よん!

明るい窓際!誰かと待ち合わせてもいいわねー。

文庫本もあるわ。読んだことないものも気軽に読んでみたいわ。

あら。色あせて味があるわね。ジグソーパズルよね?ジグソーパズルって大きいと柄がわからなくて、キレるわよね〜。この外側の水色は、合わせるのが大変そうだわん。

さて、お席についてメニューを見るわ。やっぱりケーキセットよね!本日のケーキはリンゴのパウンドケーキみたい!それにするわ!アイスコーヒーとセットで!

刺繍とか、かわいいのが額に入ってるわ。お気に入りを探すのが楽しみだわん…口がバッテンの、例のウサギがいるわん…羊はどこかしら…

ケーキが来るまで、カンくんチョイス!文庫本はこれを選んでみたわ。ミュシャの絵の本は文字がいっぱいだけど、絵を眺めてると楽しいわん。
あしながおじさんは、昔、アニメで見たわ…あまり覚えてないけど…でも、原作も読みやすいので文庫本で読むのがオススメよ!するする読めるわ!

あとはこれね!少女マンガのマーガレット!古いわ〜昭和40年代とかだったわ。これ、昔のだから、すごく貴重なのよ。コーヒー飲みながら読めるなんて、素晴らしいわ!

この本の中身は最高にロマンチックよ。

まず巻頭カラーでときめくわ。お人形さんかわいい!

アクセサリーもかわいいわ。いちごのネックレスがある!このチョイス、わかってるわね!

バッグもかわいいわね!カンくんもお出かけに合わせて、バッグを持ち歩きたいわ。服を着替えるようにバッグを持つのよ!
だってあたしはカンくん・イズ・ビューテフルなんだから。服装七変化は、あたしに会いに来た皆を喜ばせるための、女優としてのたしなみよ。

女優といえば、吉永小百合さんがいたわ。若いわぁ。10代くらいかな?若い時から忙しいわね!あたしとおんなじ!

あ、20歳くらいみたいね。「もちまえのファイト」で次から次へと映画撮影か…アイドルスターね!

アイドルスター…そして煌めくフリル…花! 女の子はこうでなくちゃ!

白いトロイカって、タイトルだけ聞いた事あるわ。いいわねぇ〜。あたしの目もキラキラさせたいわねぇ〜。
瞳のフラッシュのきらめきで、敵を粉砕するんだわ!カンくんアイの狙い撃ちビーム!

強いわ!無敵よ!
敵を蹴散らすわ!

今度キラキラにしてって、頼もう!

これはバレエの話みたいね!嫉妬と陰謀が渦巻くわ!
バレエと陰謀はダンスパートナーのように相性が良いわよね!カンくんも紫のウサギがライバルよ!ステラルーとかいう奴。ふん!

ケーキとコーヒーが来たわ。コーヒー飲みながら本読むわ。今日のケーキはリンゴと紅茶の味のパウンドケーキかな?バニラアイスとクリームついてる!

チョコレートソースがかかってるー。アイスコーヒーもかぐわしい!一杯ずつドリップしてるのね!
ウフフフーン。
ケーキ、そのままで食べても美味しいし、アイス、クリームと、つけて食べたりしても楽しいわよ!
あー、アイスが溶けるのも気になるけど読書の続きも気になるわ〜

若草物語の宣伝イラストが、藤田ミラノさんだったわ。素敵ねぇ。手袋のプレゼント写真もかわいいわー。見ただけで商品が素敵だと思える写真は大事よねぇ。

浅岡ルリ子さんと吉永小百合さんがアイドルしてるわぁ〜。

アイドルといえば、よく知らないけど、こんな本もあったわ〜。かわいいのね!

後ろ表紙は、こんなの。カンくんもこんな本を出してもらおうかなん!最近マイク持って歌う練習してるし!いつでもそういう話、どんと来いよん!

むかーしの、「暮しの手帳」もあったわよ!これも貴重ねー。なかなか見ないわよ!

ドレスの特集あったわ!あたしも作ってもらおう!ドレス〜ドレス〜社交界〜♪
あ、父さんもAラインドレスの形してるわね!

ドレス〜フリルの傘〜何段にも重なったスカートっていいわぁ〜♪

グリーンも素敵ねぇ。袖膨らんでるし。印刷は赤と緑の二色刷り!あら、あたしたちとおんなじ!

アイスコーヒーの乗っていたコースター。時計柄でかわいいわ!

コーヒー飲んで本、アイス食べて本、ケーキ食べて本、

アイスは溶けちゃうので、忙しいわ。

本も面白いし、たちまち時間が過ぎてくわ。
子供用の絵本もあったわ。例のバッテンの口のウサギの本とか。
そのうち、テレビ父さんの絵本を置いてもらった方がいいんじゃない?
ジンちゃんの絵本でもいいわん!まだないけど!

…なんかトイレも行きたくなったし。行ってこよう。

トイレには手すりがあった。便利そう。アメニティセット?みたいのがあって、ウエットティッシュとか、あぶらとり紙見たいのもあったわ。優しいのねん!使いやすいかも〜♪

気づいたらお外は夕暮れだったわん。お店の近くのバス停。ここで降りて五分もせずにつくわ。後ろの明かりのところよ。

星のキラキラライト⭐️があるところよ。昼間は光ってないけど。
お店は21時までだから、帰りにはライトが見られるかも。

あーすっかり夕方ねぇー。
コーヒーもケーキも、美味しかったわ。
散歩のついでに寄ってから帰るのもいいわね!
冬はホットコーヒーにするわ。

ここ、カンくんのブログ書く場所に使ってもいいわね!
そのうち、書き物する場所はコーヒー屋さんになりそう!

まだ読みきれてない、昔の「暮らしの手帳」とかあったし、気になるわ!またこのお店行こうと思うわ!

カフェLIFE
AM10時から21時、水曜日休み。
アルコールも置くようになったみたいよ!
お近くの人はゆっくりまったり、時間を過ごせるわね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?