ストレス耐性大丈夫?


こんにちは、ストレス耐性で悩んでないですか?


外資系の募集要項にもストレス耐性に強い人

とたまに書いてます。

実は私はストレス耐性に強いと思ってました。

しかし、そんな私も鬱になりかけました。

なぜか?

年齢を重ねていくうちに体は衰え、

運動する機会をなくし、

会社でのポジションが上がるにつれ、

ストレスが増えていき、

無理ばかりしていたのです。

そうしているうちに知らず知らずのうちに

ストレス耐性に弱くなっていたのです。

会社にも家族にも相談できず、

一人で解決しようとしていました。




上の写真皆さん、どのように見えますか?

ストレス耐性が強い人にはゆっくり

動いてみえるようです。

科学的、医学的根拠はありませんが、

何か感じませんか?

自分が気づかないうちに体が悲鳴をあげている

のに無理してしまう。

日本人は耐えることを教えらてきましたね。

特に代表的なのが、NHKのドラマ「おしん」。

でも、耐えていいことはありません。

自分の心に耳を当てて

自分に素直になってください。

体が動けなくなり、

働けなくなってからでは遅い。

そうならないためにストレスフリーに

なりそうなものをご紹介します。

①ノイズキャンセルの高度なワイヤレスイヤホン

Vie Styleというメーカーさんが出している

高度なワイヤレスイヤホン。

東大と共同開発をしているらしく、クラウドファンディングで

設立されたらしいです。


②耳にいいクラッシック

最近YouTubeではやってますね。

クラッシックはストレスに効き、集中力が高まる。

③ドコモレンタサイクル

通勤で人混みを避け運動解消に最適

月額会員ならたったの2200円。

コスパ最高。

また、こういったものがあれば、紹介しますね。

④人事に相談して、部署を変えてもらう、

または、上司に仕事を減らしてもらう。

もしと考えているなら、カウンセリングを

受けることをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?