アンガーマネジメント


コロナで在宅勤務が増え、ストレスコントロール

難しくないですか?

最近人から怒りっぽいと

言われたりしてませんか?

画像1


週末に限らず子供は常に要求を続け、

「アイスが欲しい」

「お菓子が食べたい。」

「抱っこして。」

とか

眠る前には

「絵本読んで。」

と言われます。

こんな時、子供を肯定して

受け止めてあげられるでしょうか?

やはり海のような広い心を持たないと

なかなか難しいですね。

人間そんな簡単にすぐにいい人になれない。

でも、子供はパパやママの声掛けによって

育てられていきます。

自己肯定感を持つのもその子が

失敗しても信じてあげること。

私も長男に夕食時にスーツのズボンに

味噌汁をこぼされ、怒りそうになりました。

子供は親から愛されていると感じて、

初めて自己肯定感を持てる。

その子の存在を認めてあげること。

ここでパパやママは耐えるしかない

というより、子供が良くなっていく

過程を楽しんで欲しいなと思います。

コロナでうまくいかないことが増えてしまい、

ついつい怒ってしまいますよね?

でも、子供の心を傷つけないためにも

全て肯定してあげること。

子供の未来を見通してあげること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?