子供食堂

こんにちは、たまたまYouTube見てて感動したので

書いてます。



普段、子供食堂無料だから子供を引き連れて食べてましたが、

大阪のある英会話学校を営んでいた49歳の方が、

子供食堂を開き、カレーを無料で子供たちに食べさせ、

同時に無料での学習教室を開いている姿を見ました。

元々100円でカレーを子供たちに提供していたらしいけど、

その100円もない子供たちがいて、代わりにある大人が耳打ちして

代わりに支払うというのをヒントに未来チケットという札を作り、

大人たちが食べに来るたびに代わりに余分に200円ほど支払う

チケットで子供たちが無料で食べる仕組みを作っていました。

ボランティアで教える学生さんや子供たちにカレーを提供しており、

社会貢献をしている素晴らしい感動的な話でした。

ある日、大きくなった子供が食堂を訪ね、その初任給でチケットを買いに来てくれた時、店主は涙が止まらなかったそうだ。

普段、お世話になっている子供食堂、何気なく無料だからもらっていたが、

その店主の思いを忘れていたと反省するばかりでした。

こんなに素晴らしいマインドを持っている方を見習って私も将来的には

そういうことをしていきたいと思う、今日この頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?