積読は楽しみの貯金

ルーターの話

NECのatermというルータのシリーズの最近の製品はログを見る機能がないらしい。
そんなに詳しいわけではないのだけど、WAN側の接続がたまに切れるのなんで?と思ってなんかわからんかなぁとログを見ようと思ったのだけど、見つからず。
軽くググるとどうやらログの機能がないらしい。(上位機種ならあるのかもしれないけれど、そこまでは調べておらず)
うーん、もちょっといいの買えばよかったのかなぁと思いつつ、今は問題ないのと、サーバーを運用しているわけでもないので今はあまり気にしないでおこうかな。

SoftwareDesign7月号から

Jamstack
https://en.wikipedia.org/wiki/Jamstack
webサイトをどう構築するかの構成パターンの名前かな。
同じレイヤーの単語はLAMP?

クライアント一万台問題
https://ja.wikipedia.org/wiki/C10K問題

REPL
https://e-words.jp/w/REPL.html

svelteのrpel環境。
https://svelte.jp/repl/hello-world?version=3.59.0
サクッと試せるのは嬉しい限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?