Tシャツ短パンで仕事したい

podcastの話

ゆる生物学ラジオ面白かった。
うろ覚えだけど、生物学的に正しい、という言い方を濫用してはいけない、みたいなお話に非常に共感した。
あと以下のページを紹介してくださっていてとても面白そう。
読みます。
https://lab-brains.as-1.co.jp

勉強

英語の書き取りを毎日しているのだけど。
勉強がてらcppの仕様を読んでくことにした。
https://cpprefjp.github.io/international-standard.html
日本語だと仕様の話は結構眠くなりがちなのだけど英語は頑張って意味の関係を咀嚼するからか日本語よりも理解しやすい気がする。

Software Design 7月号

用語を並べただけ。

GraphQL

RESTfulなAPIとスキーマを定義するもの?

仮想DOM

https://zenn.dev/furum/articles/4adf46d19d3051
DOMツリーのキャッシュみたいな構造かな。

リアクティブ

データが変更に合わせて自動で見た目にはんえいされること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?