見出し画像

【ファイザー】副反応はきつい?3回目を打って

先日、3回目を打ちました。30代男性です。

翌日、腕の痛みと夕方になってから倦怠感が出ました。ちょうどインフルエンザになった時のだるさに似ていて、発熱や頭痛はありませんでしたが、なんとなく胸がドキドキする感じ。

苦しくてどうにもならないというほどではなかったが、何かをしようという元気はなく、だるさと戦いつつ、せっかくの休日だったのに回復に専念してしまいました。でも2回目より症状が強く出たというわけではありませんね。

ファイザーかモデルナか悩む前に、まずはできるだけ早く3回目を接種することの方が重要みたいですね。

ちなみにワクチンを準備する担当は薬剤部なので自ら準備したワクチンを看護師さんに打ってもらっています。今、配布されている専用シリンジの性能が良く、通常、6人分のところ、7人分取れて無駄がないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?