tuesday adventure

仮)tuesday adventure。

何のこっちゃ。

いろんなとこに旅に出ていろんな波に乗る。サーファーなら誰しもが経験していること。かくゆう自分もそんな1人ではある。でも自分の住む沖縄北部には旅に出なくても日常が旅のような体験できる場所がいくつもある。ていうかそんな場所だらけだ。そんな中でも名護の東海岸にはみんな知ってるけど行くのが不便であまり人が来ない、でも自然しかないようなダイナミックな場所がある。

そんな場所に住む友達が素晴らしいadventure tourを始めるらしく
モニターとして参加させてもらった。


すいません、笑いが止まらんのです

やんばるには陸からエントリーできないボードなどでしか行けないサーフブレイクが無数にあると言われている。日本では大変貴重な場所なのだ。
そんな人知れず誰に乗られることなくブレイクしている波に乗せてくれるサービスが始まろうとしているのだ。何とありがたいことだ。
空前のサーフィンブーム?の中、そんな貴重な体験させてくれるサービスが家から30分圏内に誕生するとは。。

てなわけで早速北風が吹き続けている寒空の海へと向かったのであります。

ワクワクしかない。

早朝の海はめちゃくちゃに寒い。
けど無人のピーク目指してGOなのです。


異国感しかない

この最高のボートトリップを企画運営している2人。
異国感満載の2人ではあるがれっきとした日本人であります。
仕掛け人のロン毛の船長は東北仙台から30年近く前に移り住んだハヤト。
そして顔の中に髭があるのか髭の中に顔があるのかわからなくなる長年オーストラリア、ニュージーランドで暮らしてきたヒーデ。ヒーデは名護の東海岸で手作りの宿と奥さんと一緒に世界一うまいと噂のタコスとコーヒーのお店を主宰している多彩な男なのである。そして2人はこの近辺のリーフをくまなくサーチし続けている頼もしいオトコなのだ。こんな面白い2人に案内してもらえるサーフツアーなら波がなくても行くべきですね。
もちろん未開のブレイクへのサーフツアーもあれば、フィッシングガイドやシュノーケリングツアーなども行うという。これはもう行くしかない。


はやる気持ちを抑えて

あっという間に目視できないような遠いところにあるピークへ到着してはやる気持ちを抑えつつ飛び込む少年タオ。そりゃあもうたまりまへんな。


OMG

そしてこの極上波を貸切。
これはもう、ですよね。。。
楽しみなツアーが産声を上げようとしてるここ沖縄、やんばるなのです。

いやあ自分が暮らしてる場所だけどマジポテンシャルがすごい。
みんなで遊びましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?