見出し画像

【47歳からヒルクライム】Zwift始めました

ほんの2週間前からです。

興味はあったんですけど、スマートトレーナー(機材)を買わなくちゃできないんじゃないかとか、勝手に思い込んでて…
家にある3本ローラーと、自転車についてるパワーメーターがあればできることがわかり、始めてみました。

Zwiftやってよかったこと(1)
3本ローラーが退屈じゃない!
前にいる人を追っかけたい、抜かれたら、追っかけたい…いつのまにか時間がたってる。

Zwiftやってよかったこと(2)
パワーを意識して乗るようになった。
自分が出せる平均パワーを知ったことにより、次はどの程度を目指せばいいのか、目標ができた。
ケイデンスとスピードだけ見てるよりトレーニングしてる感がアップしました(パワーメーターついてたくせにね…)。

Zwiftやってよかったこと(3)
練習する気になったこと。たぶんこれが一番。
冬は朝も晩も暗いし、寒いし、仕事は忙しいし…なんだかんだ言い訳ばっかりしてましたけど…

Zwiftやって気づいたこと
ぜんぜんダメだー。いやいや、まだまだ、これから、これから。

そして、本日落車しました。家の中で…
お尻をしこたま打ちました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?