お隣さん

さっき初めてお隣さんとあいさつしました。
今日は一日中雨なのに
さっきもやっぱりサンバイザー被ってました。

"やっぱり"
そうなんですよ。
お隣さんはいつもどんな時もサンバイザーを被っているんですよ!!!

サンバイザーってお日様がさんさん照りで
日差しから身を守るために、そんなときに被りますよね⁈

でもお隣さんは曇りの時も雨の時も
いつもサンバイザー被られてるんです。
おしゃれ??
いやこれも違うと思います。
だってこの間見かけたときランニング中も
サンバイザーを被られてたんですよ!!
ランニング中はもうおしゃれとかじゃなさそうですよね??
しかもそのときは
な、なんと夜。夜⁈

夜のランニング中もサンバイザーを被っている…

もうこれは
お日様から身を守るためでも
おしゃれでもないですよね??

だったらお隣さんはなんでサンバイザーを被っているんだろう。
もしかしたら物理的ではない目に見えない
お隣さんだけが感じてる
"なにか"から身を守ろるためにとか
そういう理由で被ってそうじゃないですか⁈⁈

うぅっ うぅっ
気になる…

今度勇気を出して聞いてみよう。

お日様が出てないのに
サンバイザー被ってる人を街で見かけたら
その人は僕のお隣さんかもしれません。

いやそれだけだと
おしゃれで被ってる人って可能性もあるので
"夜のランニング中もサンバイザー被ってる人"
これですね。 
これが決め手ですね。
この人を見かけたらその人は
僕のお隣さんかも知れません。

そのときは皆さんが理由を聞いて
僕に教えてくださいっ♪

たいようぴーす✌️🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?