壺問題は、20世紀の日本史最大の謎


・統一凶会は以前にも散々叩かれたんだが、マスコミで騒いでいたピークは、桜田淳子が参加した集団結婚あたり。1992年の事です。
政府は統一凶会も取り締まろうと思っていたというんだが、統一凶会の話題に入れ替わるようにして、オウム真理教問題が出て来て、世間の注目はそっちに向かう。1994年松本サリン、1995年地下鉄サリン。オウム真理教の派手な話題の陰で、統一凶会の犯罪は報じられなくなった。
そして、オウムが宗教としても死刑判決で潰され、世間は統一凶会の事を忘れた。決して統一凶会がマトモな宗教になったわけじゃないのにw

 勅使河原氏は1992年に新体操の山崎浩子と合同結婚式に参加。京大卒のエリートで、メディアに露出し、広告塔の役割を果たしたが、山崎は翌年に脱会。2人はまだ入籍はしていなかった。その後、勅使河原氏は再び合同結婚式に参加し、別の女性と結婚。その一連の動向は報じられ、「テッシー」の愛称でも知られた。
 もっとも一緒に会見した福本修也弁護士とともに教団活動の正当性を主張。2人は報道陣の質問には言葉を荒立たせて、ケンカ腰になる場面もしばしばだった。
「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に生出演したジャーナリストの有田芳生氏は「勅使河原さんがどこまで(教団の)実態を知っているのか。知らないのではないか。改革の本部長に据えることに問題がある」「30年たってまた広告塔になったのかなあ。事実と全く違う。徹頭徹尾」とバッサリと斬った。
 同じく生出演したジャーナリストの鈴木エイト氏も「(勅使河原氏の)指が震えていた。単なるあがり症なのか、ウソをついているのか。検証していきたい」と話した。

オウムに壺信者が潜入していたというのは有名な話なんだが、じゃあ何のために? ひょっとして、オウムに派手に事件を起こさせて、マスコミの目をそっちに向けさせ、壺の動きを隠すため? と、コレはひとつの考え方ですw

・統一教会記者会見 『勅使河原さんプルプル震えてましたね 尻穴にローターでも入れられてたのかな』。
-----------------------------
リモコン
-----------------------------
マジレスすると開発されてないとローター入れられたところで何も感じない
-----------------------------
会社潰しちゃった淳子の夫より、出世したんだな。
-----------------------------
30年ぶりにテッシー降臨だったな
30年前
https://i.imgur.com/DgmeANN.jpg
今日
https://i.imgur.com/Lu8W5eB.jpg
-----------------------------
30年前はすごく気さくな感じで、人気あったよね。30年で変わってしまった・・・
-----------------------------
そりゃあ本部長?なんだから、信者騙したカネで給料貰ってるんだろうから必死にもなるだろw
-----------------------------
嘘ばっかりだったな。霊感商法してませんとか
-----------------------------
山崎浩子と別れた旦那テッシーかw飯星景子もノンフィクション作家のオヤジが脱会させただろ。結局、桜田淳子だけは合同結婚式で一緒になった旦那とずっと信者兼広告塔だったんかい。
-----------------------------
↑ 桜田淳子は、母ちゃんと姉ちゃんが統一教会の信者で、本人も山口百恵と比べられる苦悩で、宗教に走ってしまった。
この合同結婚式では、桜田淳子、山崎浩子、あと卓球選手のブスが参加していて、大々的にメディアに取り上げられた。メディアに出すことを目的にしていたので、通常の合同結婚式よりかなり派手な仕様になっていたらしい。
-----------------------------
半ギレになってたな
-----------------------------
勅使河原って同級生いたが、あれの家系か?親父は宏、爺さんは蒼風って名前だったが。
-----------------------------
横柄な態度で会見やってたな。協会を批判する日本国民が全部悪いみたいな言い方をしてた。こんなカルトは潰さなきゃ絶対駄目だよ。
-----------------------------
そうなんだよな。支部単位だと信者はホントに善行してると思ってたりするからなあ。どこからが分かってやってるかは難しい
-----------------------------
山崎浩子さんが逃げ出したあとテッシーがインタビューで「妊娠してる可能性がある」とか言って、皆で「もうやったのかよ」と総つっこみ。いやなつかしいねえ
-----------------------------
彼女は妊娠してるかもしれません!
(心の声:俺はすでに山崎とやりまくってんだよ。どうだお前ら羨ましいだろwww)
-----------------------------
テッシーより同席してた弁護士がキレてて面白かった
-----------------------------
↑ それw教義では恩讐を愛せよとか綺麗事言ってるけど、うそぴょーんって分かる感じでしたねw
憤怒を象徴する神さま(サタンさんだけどw)に仕えてる感w
-----------------------------
ネトウヨがどうしておかしいのかよくわかったよ。カルト宗教に洗脳されてたんだな
-----------------------------
山上家の話は90年代の出来事だから知らんと言い切ったところはかっこいいと思うよ!カッコ良すぎて死刑台に上がって欲しいぐらいにな
-----------------------------
食い物にする側に行ったか
-----------------------------
この人の結婚相手、桜田淳子だと長年勘違いしてたわ。記憶ってあてにならんな
-----------------------------
↑ 俺も桜田淳子だと思ってた。桜田は誰と結婚してたんだろう
-----------------------------
↑ 東(あずま)って苗字のネズミ男みたいな人
-----------------------------
冷たい言い方するなら、哀れってことです。どういうことかというと、文鮮明が偽物、統一教会も糞だってことは、かなり前に気づいてる。はずだからです でもいまさら抜け出せないのですよ
誰もが馴染みのある世界からは「苦痛がともなっていても」抜け出したくないのです。統一教会とは違う世界で生きることは考えられないと思い込んでるわけです。引きこもりが、自分がまともに働けるとは思えないのと同じです
-----------------------------
オウムの影に壺、というのは当時から言われていた事なんだが、その目的については誰も知らなかった。それがマスコミの壺叩きから目を離れさせ、わざわざオウムに悪役を演じて貰うためだとすると、色々と納得できたりして、味わい深い。壺問題は、20世紀の日本史最大の謎として、まだ解決されていない。
コメント(13)
<かむいん>@<まぼろし仙人> | 2022年9月22日 23:14 | 返信
オウムの自滅は麻原の<ココロの迷い>が100%だw透湿のほうは迷わないから頑強だ褒めてる訳では内臓W
キ印 | 2022年9月22日 23:20 | 返信
まあ、どっちもCIAがバックボーンで、おんなじ手口で、違うのは名前と祭り上げられて表に出ている奴だけだからなwwwで、自民党とか安倍晋三とかもそのひとつでしかないんだがwww
あれ、これ書いたっけwwwもうね、戦後とかいうのやめようよ。なんの戦後か分からないしwwwいい言葉あるじゃん、ぴったり当てはまるやつwww占領後www
占領後のあだ花が自民党、統一教会、オウム真理教、幸福の科学もそうなんじゃねーのwww要するにみんなCIAってことでオケwww
<かむいん>@<まぼろし仙人> | 2022年9月22日 23:30 | 返信
キョンシーはボーラクで国民に恫喝して狂うゾw<壺のことなど忘れろ>て値ww
ま拘置会の汚役目だわしwww糞ミンスの壺泉と壺射珍も動揺の厄割DEATH wwww
ポンポンの木 | 2022年9月23日 00:00 | 返信
壺三の酷葬当日に大規模な国葬反対デモでもやらないかな、そうじゃなくても武道館近くの路上で酒盛りとかできないかな。当日に休みが取れたら酷葬が台無しになるようなことやってやりたい。
K | 2022年9月23日 00:07 | 返信
あれだけ盛り上がったヨツンヴァインはガセだったんですか?まさかとは思いますが、これ、教団の意図的工作じゃないんでしょうね。
意図してなかったっとしても結果として、マスコミに対しては“元信者とか内部告発の形式をとって、巧妙にガセを仕込んだ情報を流して、後で誤報の大恥をかかせてやることができるんだぞ”という脅しになり、政治家に対しては“誤報だろうがなんだろうが、一旦派手に情報が出回ったら大ダメージになるぞ”という脅しになったんじゃないでしょうか。
壷をめぐっては「事実は小説より奇なり」の何でもアリ状態なので、疑心暗鬼まつり。もともと「国家」というものも、理屈を超えた求心性が頼りなので(その証拠に空虚な儀式・イベントの数々を見よ)、カルトの一種のような気がしてきました。
もりへー | 2022年9月23日 00:15 | 返信
冠木結心 『カルトの花嫁』合同出版より10月下旬緊急出版決定!! @kaburagi_kco
>統一教会の開く会見に出る予定の勅使河原さんは、3万組の合同結婚式の時に山崎浩子さんの相手でした。彼女が脱会したことにより、別の人と祝福を受け直したと聞いています。
当時は「テッシー」と呼ばれ、軽く時の人になっていました。勅使河原さんや、東さん(桜田淳子の夫)を見ていた十代の私は統一教会の信者は、誠実な人が多いのだと思いました。結局ふたりは、文鮮明が特別に選んだエリートだったと言うことなのですが、私達のような下っ端信者には信仰のない結婚目的の人をあてがわれました。だから、とても複雑な気持ちが蘇ります。
ちゅん@おじいちゃん(ネコチャン)介護生活 @Chun717
>私は元証券業界にいたので、当時勅使河原氏が大和證券本店勤務だったのよく覚えています。大和の友人達がメチャざわめいてましたね。そりゃもう大騒ぎでしたよ。見に行ったりしてる子も居たしw
 今は統一教会幹部になられてるんですね。大和に居たらおそらく取締役くらいにはなってたでしょうね。確か東大卒じゃなかったかな、エリートですよねー。
さらさ(元統一教会員) @Wnfk6fDM0UnnQzf
>京都大学出身かと思います。MATOMEDIAによりますと大和証券本店勤務のエリート。統一教会を信仰する前は天理教を信仰していたようです。との情報がありました。一度現在の奥様をお見かけた事あります。まだ家庭出発前で松濤本部の礼拝の場でした。やはり注目されておりました。
kappa カルトを許すな!統一を切れないなら自民党は解党せよ! @TQ2wxOBTRwE9NBG
>この人が「3万組の合同結婚式の時に山崎浩子さんの相手でした。彼女が脱会したことにより、別の人と祝福を受け直した」の勅使河原さん、テッシ―なのね、、、
大神 @ppsh41_1945
>統一教会・勅使河原本部長「左翼弁護士が日本国民をミスリードしている!」 献金や合同結婚式で多くの日本人信者を破滅させておきながら、自分達の反社会的行為を否認した挙句に「左翼弁護士」に責任転嫁して被害者ぶる統一教会。自民党はこんな反社会的集団を今まで守ってきたのか…。 #ミヤネ屋
125 @siroiwannko1
>有田氏;「1992年の合同結婚式の時に勅使河原さんは広告塔になりましたけど、30年経て再び広告塔になったようにしか見えなかった」 #ミヤネ屋
日刊ゲンダイDIGITAL @nikkan_gendai
>【安倍元首相銃撃で見えた 統一教会の実態】旧統一教会が“金欠”に…最大の収入減「合同結婚式」参加者激減、大慌てで希望者募る  https://nikkan-gendai.com/articles/view/life/311712  #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ #統一教会と自民党
>旧統一教会の記者会見に出席した勅使河原秀行氏と福本修也弁護士。かつて世間を騒がせた勅使河原氏の登場もさることながら、福本修也弁護士の激昂ぶりに会見をテレビで見た視聴者はドン引き。福本修也弁護士とはどんな人物なのでしょうか。  ※福本弁護士は、検察官時代に信者だと内部で大騒ぎになった(らしい)。(#゚Д゚)y-~~
●勅使河原 教会改革推進本部長 (京大卒)
●福本修也(のぶや)顧問弁護士 (東大卒)
清水 潔 @NOSUKE0607
>相思相愛なのね。「統一教会系政治団体の講演会場に、産経新聞の購読パンフレットが置かれていました」 今年8月、国際勝共連合から応援を受けていたことを認めた自民党の北村経夫参院議員は、産経新聞で政治部長、執行役員などを歴任した人物だった。 ◆産経新聞が載せた「合同結婚式」応援広告(2022/09/07・週刊文春/電子版)
torko | 2022年9月23日 00:45 | 返信
桜田淳子 歌は一番上手かったなw
ド素人 | 2022年9月23日 01:34 | 返信
ネトウヨの正体見たり勅使川原
浜の喜楽 | 2022年9月23日 01:44 | 返信
酷い奴らがいたもんだ町でばったり出会ったら。身ぐるみはがしに寄ってくる
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1079982460.html
torko | 2022年9月23日 02:16 | 返信
ニューヨーク恋物語 田村正和を取り合う 壷と創価w
noname | 2022年9月23日 02:20 | 返信
酷いですね。
自分もまだまだ追及が足りないと思うのですが、つい先日アホの大将軍様はもう晋んぢゃっているのでいつまで追及するんだみたいな非難をされましたね。そんなことをいうのは壺信者としか思えないwww(ご本人は壺戦士ぢゃないと主張されていますwww)
牛若小太郎 | 2022年9月23日 05:04 | 返信
日本の社会問題の元締めって実は統一教会なのでは?と思ってしまう。
全ての新興宗教
マルチ商法
オレオレ詐欺
違法な薬物
ってか、東インド会社みたいなものでは?
牛若小太郎 | 2022年9月23日 05:19 | 返信
米軍とCIAの特務機関が統一教会ですからね。オウム真理教に壺売りが潜入してたのでは、と野次馬さんは見立ててますが日本の新興宗教と一部伝統仏教に潜入してたのではないでしょうか。
禅宗の上層部にも食いこんでるという噂も聞いたことがあります。逆に、壺売りが潜入していない、或いは壺売り傘下入りを拒否した新興宗教が潰されたのではないでしょうか?例えば法の華三法行とか。日本の新興宗教の開祖、教主に半島っぽい顔立ちや名前が多いし、清和会支持が殆どですし。実際に壺売り以外の新興宗教施設に、安倍晋三や清和会メンバーのポスターが貼ってあったりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?