釧路がそうなら...旭川や帯広も


この辺りはムネオの管轄地域だが

当時、萩生田が関心を持っていたことを考えると
旭川の少女凍死事件も
なにやら、この人達...関係してはいないか

 萩生田大臣は「文科省としても必要な指導、助言を行っていくことが重要であると考えており、今後なかなか事案が進まないということであれば、文科省の職員を現地に派遣する。或いは私を含めた政務三役が現場に入って直接お話する。
 ただ、一義的には少し時間がかかり過ぎじゃないかと」と述べ、旭川市の対応に釘をさした。旭川市の再調査の発表を踏まえたうえで、その調査に迅速な対応がとられない場合は、本省の職員あるいは政務三役を直接現地に派遣する可能性に言及したわけだが、これは「イジメ対応としては、かなり踏み込んだ発言」(全国紙政治部デスク)と見られている。
文春オンライン



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

2022/08/13

もう国葬も韓国で済ましたし

これ、日本から持ってったお金で
やったんだと思うんで
もう、日本で何億もかかる”酷葬”
やる必要ないだろう


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

2022/08/13

修羅の国川崎の市バスには

    監視カメラが付いていた

 スピード違反を115回繰り返したとして、市バスの運転手を処分。
 川崎市交通局は、市バスの男性運転手(59)が、2022年3月の4日間でスピード違反を115回したほか、信号無視などの交通違反を繰り返したとして、停職6カ月の懲戒処分にした。
FNNニュース

  スピード違反は、タコメーターを見れば分かるけど

  信号無視はどうやって見たんだと思ったら
さすが修羅の国の川崎だ...監視カメラがあるんだね
川崎市バスを視る
 環境委員会の視察で川崎市営バス塩浜営業所を視察してきました。最近の市バスといえば、経路ミスの続発で問題になっていました。
 再発防止策や安全対策などはどのようにとられているのでしょう。車庫内にあるバスに乗車し、説明を受けました。
 市バスには、車内外にドライブレコーダー(4箇所のカメラとマイク)が付けられています。
 その内の2つは車内にありました。設置の目的は、車内事故の記録や車内クレームの保存です。乗客も撮られていたって知っていましたか。
 実は私、乗車した際に撮られていたこと、知りませんでした。マイクは、運転席での会話が録音されています。撮られた後の映像は約1週間保存し、必要があった時に記録として確認します。
川崎市バスを視る - やすひろ日記

川崎にも統一教会がちゃんとある

  そいで、官邸にも監視カメラが付いてて



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

2022/08/12

日本全国ダーツのたび...富山/新潟/鳥取編

HOM55@HON5437さん尾張おっぺけぺー@toubennbennさんと
nem@yo_nemさんのTwitterで
富山/新潟の旅が楽しめます

   そしてえー、鳥取なんかも

長野のコイツは「スポーツ脳」だから、しょうがないか



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

2022/08/12

こういうのが選挙指南なんだ

「顔で選んでくれれば1番」ってやってたのも
指南料もらったんだろうか

 日本維新の会の石井章参院議員(65)=比例代表=が15日、今夏の参院選栃木選挙区で立候補予定の同党女性新人の事務所開きのあいさつで、「(候補予定者が)5人出るのが全部女性でしょ。年齢だけは若いということですが、顔で選んでくれれば1番取るのは決まってるんですけどね」と容姿に触れる発言をした。
毎日新聞

統一凶会に頼めば、ただでやってくれるのにね



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

2022/08/12

ウルトラに母がいて

正義の見方ウルトラの母が出てきたとして
母さん、僕のあの一億円、どうしたんでせうね?
「進学をあきらめたあの一億円」って
聞かれる覚悟あるのかね?



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

2022/08/12

SOS SOS乙女のピンチで...聖子もピンチ

これは、ちんちくりんの
へんてこりんなコメディ・ドラマ
「胸を揉んでごめんね!」って
ちょいとおじさんなれなれしいわー♪

そいで、聖子おばさんもピンチなんだそうだが

この写真が出たときにヤバいって思わなかったのかね?

SOS SOS おばさんがピンチ♪



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

2022/08/11

今回のことで分かった 清き一票より一発の銃弾なんだ

    こんな記事を読んでると

政治家やひな壇芸人の口は「方便だらけ」で

「ペンは剣よりも強し」は間違いで
「銃はペンよりも強し」の方が正しいと思っちゃう

 海外メディアは10日に発足した第2次岸田改造内閣について報じた。安倍晋三元首相の銃撃事件後、宗教団体の世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡る問題が政権運営の「重荷」になっていると指摘した。
 ロイター通信は「自民党の旧統一教会との関係に対し国民の怒りが高まっている」と指摘。この問題は政権にとって「大きな重荷であり、支持率下落の要因になった」と説明した。内閣改造の時期について「予測よりも早く踏み切った」とし、「旧統一教会の問題がいかに早く岸田文雄首相の危機に発展したかを示している」と解説した。
日本経済新聞



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

2022/08/11

日本全国ダーツの旅みたい

  所さんのポツンと一軒家じゃなくて
日本全国ダーツの旅みたい

        #ストリートビューに見る旧統一教会と自民党の癒着
    沖縄編では

 安倍晋三元首相の銃撃事件を機に政治家との関わりが焦点となっている宗教団体「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」を巡り、沖縄タイムス社は6日までに、沖縄県関係国会議員と県議、県内市町村長計98人全員にアンケートを実施した。
 いずれも保守系の国会議員1人、県議4人、市町村長2人の計7人が過去に旧統一教会関連団体から選挙で支援を受けたことがあると明らかにした。また、16人がイベントや会合へ参加し、うち3人が祝電などを送ったと答えた。県内保守政界も旧統一教会系の団体と関わりを持っている実態が浮き彫りとなった。
沖縄タイムス



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

2022/08/11

旗振り役は早苗で見ケ〆役は萩生田

「自民党議員とより多く接点」
 自民党との関係について、田中富広会長は「基本姿勢は、共産主義と対立して進めている。その視点から言うと、自民党議員の方々がより多く接点を持つと思う」と語った。友好団体も含めて「これからも、この視点は一致していくことになるかと思う」と付け加えた。
毎日新聞

  それで、政府自民党はそのとりまとめを
友好関係を持つ高市早苗に任せるらしい

昨日、共同で政府自民党と統一教会が
これからも、連携していくことを
はっきりと表明したわけだ

  そして、マスコミ対策(見ケ〆)はバックに
暴力団フロント企業がいる萩生田が勤めるんだと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?