19歳のちびっ子(僕)が経済に興味持ちました

昨日の報道ステーションかな、なんかニュース見てたんですけど、この不況の打開策みたいなのを話し合っててですね、そこで出た案なんですかね。

国民に補助金として現金を配ると、貯蓄されて結局経済が回らないから、商品券とかにすれば経済を回すことができる 

みたいなことを話してたんですね。

僕は最近になって経済とかに興味持ち始めてたんですけど、すごいタイムリーな状況なのでニュースとかよく見るようになりました。

専門家の方々は色々考えてるんですね(笑)

↑この政策に関しては僕もいいなと思います。

あとはその政策をするにあたって、まわりにはどういう影響がでるのかっていうのを考えなきゃいけないんですよね。

むずかしいなぁ😅

あとは何考えなきゃいけないんだろう。

知識がないっていうのはやっぱだめですね。

もっと勉強しないと

Twitter↓

https://mobile.twitter.com/rinrinpanman




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?