見出し画像

2021/1/27

ハレちゃんへ

またまたお返事が随分と遅れてしまいました。もう4日で今月も終わりみたい……新品のスケジュール帳がまっさらなままなのが悲しい。ここ2週間くらいは家とスーパーの往復で、まったく不便を感じていないのが逆に怖いくらいです。二度目のおこもり生活にも慣れてきたのか、予定のない時間がどれだけあっても苦じゃない。ゲームをして小鳥と遊んで食事の支度をして、横になって夢を見ていたら、いつの間にか昼になっている。ある意味、かなり不健康だからどうにかしないとと思いつつ、贅沢な時間の使い方が染みついてしまってキビキビ動けません(笑)。苦肉の策として縄なし縄跳びを買ってみました。ようするに縄がないので室内でいつでもできるよ、というやつ。5分だけ跳ぶのもかなりしんどいので、効果があるのでは?!と思いこんで続けています。急に冷え性が治ったり、ウエストがくびれたりしないかなあ。なんでもいいから報われてほしい。
今年の目標について考えたのだけど〈できるだけ、めげない〉かもしれない。具体的な目標ももちろんあるけど、こんなご時世だし何でもスムーズにいかないほうが多い気がして。わたしは短気で根性がないから、すぐにいい結果が出ないと心が折れがち。めげずに決めたことはできる1年にしたい。というか、生きることにめげないよう頑張ります。希望なんてなくても、明日はやってくるものね。
突然ですが、もうすぐバレンタインデーだ!ハレちゃんはいつもどう過ごしていますか?わたしはチョコレートが大好きなので、街に行ってきれいな箱のものを買い漁って食べたり、自分好みのドリンクを作って家の人に振る舞ったりしています。高校生までは学校に友チョコを持って行っていた記憶があるな。ハレちゃんの思い出話があれば聞きたいです。

ハルより

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?