見出し画像

2020/12/04

ハレちゃんへ

急ぎのお知らせはないのだけれど、月も替わったのでお手紙を書いてみました。いよいよ年末ということもあって、忙しくしているのだろうな、きちんと休めていたらいいけれど、とちょっと心配しています。わたしが勝手に送っているだけなので、お返事は焦らず。
5月にやりとりを始めてから、もう半年くらい経ったのですね!例の病が流行り始めたのもそれぐらい。仕事とか諸々と一緒に納めて、さっさと感慨深くなりたいものだ……(ため息)。また感染者数が増加してきて、ニュースを目にしない日はないけど、情報サイトには変わらず山ほど日雇い仕事も載っている、どうしようもないねという気持ちになっています。わたしも恩恵を受けて日銭を稼ぎに行っているわけだし。
とりあえずできることから、ということで?年末調整とインフルエンザの予防接種は終えました。あとは誕生日とクリスマスと大晦日まで、短期のアルバイトと転職活動で駆け抜けるのみ。付け焼き刃だけど有終の美を飾りたい!毎年のことながら12月は嬉しくて寂しくて大変だけど、いちばん好きな月だから存分に楽しみたいな。ハレちゃんはもうツリーは飾ってる?年越しのご馳走は買った?来年のカレンダーとスケジュール帳は何にする?また時間があるときにでも教えて!考えるだけでわくわくしてきた~。
今月に入ってから冷え込みと乾燥が激しくなってきたので、自分へのプレゼントとしてアップルティーの入浴剤を買いました。冬はお風呂の時間は長くなるので、心が躍りそうなバスグッズを買いがちです。自身の幼児心を満たすために、しゅわわわと溶けて人形が出てくるボールにハマっている(写真はそれ)。こんなに大人になったのに、ティーンの子たちとアルバイトしたお金でそんなものを買っているこの頃です。

ハルより

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?