見出し画像

2021/7/11

ハレちゃんへ

季節は例年と同じように移り変わって、また夏がきましたね。少し遅い梅雨が長引いて、湿気を含んだ空気が身体にまとわりつくこの頃……。去年も書いていましたが、マスクが不快でしょうがなくて暴れたくなっています。そういえば昨日、一回目のワクチン接種を済ませてきました。色々と不安はありましたが、コロナ禍を打破する希望だと考えて打つことにしました。さいわい副反応は見られず、寝込むために用意していた高級なゼリーや固すぎない氷枕が無駄に!残念ですが頑張った日のご褒美にします(ムフフ)。ちょっとずつですが、
何もかもがよくなっていく気配を感じても、いいのかな?期待してもいい?
相変わらず無職なのでたっぷりとある時間を使って、初めてを更新し続けています。先日、梅シロップとジャムを作りました。炭酸水で割って薄口のグラスで飲むと、梅のさわやかな香りが弾けて至福です。お風呂上りにグイっとキメたら、眠くなるまでタロットカードでしょうもないことを占うのが最近の日課。まだまだ勉強不足で本を見ながら引いているけど、どんなカードが出ても楽しい。分からないことが楽しいって、まだ思えたんだって、ちょっと感動してしまいました。ここ数年、挑戦も勉強もできなくて遠ざけていたので。悩んで何もできなくなるくらいなら決めてもらおうと、生活に取り入れた占いが、予想以上に気持ちを軽くしてくれた。自分を生きやすくするのに、手段なんて選ばなくていいな!と日々頷いています。ハレちゃんはそういうのありますか?

追伸
好んで聴く音楽は夜に似合う、酔いそうなものが多いです。没入感があってゆらゆらとたゆたうような。泥酔しているときみたいに、何も考えたくないのかも。ぼうっとするくらい暑い日の終わりにフィッシュマンズの曲を聴きながら、ぬるくなったコーラをちびちび口に運ぶといい。

ハルより

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?