見出し画像

2022/11/13


ハレちゃんへ

大変お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。ハレちゃんが今年の始まりにお手紙をくれてから、もうふたつきほどで今年が終わりそうです。お元気ですか?わたしは身体は元気!(健康診断を受けていないだけ)。相変わらず周りではいつも誰かが患っていますが、慣れてきたのかみんな大げさに対応しなくなりました。状況としては薬もまだ安定供給されず、自宅療養が基本という芳しい状況ではないけれど。二年も続けば、危機感が薄れてくるのは当然ではある。三回目のワクチン接種を終えて、すでに四回目の接種券が届いていますがげんなりしています。そんな中でつい先日、全国的に旅行支援が始まって京都や大阪にも観光客が戻ってきました。閑散としていない京都は二年ぶりくらいで、近くに住んでいる身としてはホッとしたような煩わしいような複雑な気持ちです。
五月の東京でハレちゃんと会ってから、半年くらいが経ちました。同人誌即売会でこの文通をまとめたものを一緒に売るというビッグイベント、楽しかった!旅行もあまりできなくなって疎遠になりかけていた知り合いや、本を買ってくれた初対面の人にも会えて、刺激がいっぱいの数日間が過ごせました。今さらですが、ハレちゃんやみんなと出会わせてくれたインターネットに感謝です。今年は引っ越しして三回も職場が変わって、その度に場所に馴染めるよう必死になるから疲れて、旅行に救われて。忙しなかったけれど、変化嫌いなわたしにしては健闘できたほうだと思う。来年はもっとゆったりとした気持ちで、季節を楽しめたらいいな~とカレンダーを見ながら考えているところです。つきましては近日、コンビニのモンブランを食べながらオンラインお茶会をしませんか?わたしが近所の山奥で撮ってきた紅葉を見ながら、近況報告でもしましょう!

ハルより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?