見出し画像

秋田会があるので予習しよう(2)

 前回の続きでCINの2021ドラフト以降のお話。

1-5 ジャマー・チェイス WR LSU
2-46 ジャクソン・カーマン OL Clemson
3-69 ジョセフ・オサイ DE Texas
4-111 キャメロン・サンプル DE Tulane
4-122 タイラー・シェルビン NT LSU
5-149 エバン・マクファーソン K Florida
6-190 トレイ・ヒル C Georgia
クリス・エバンス RB Michigan
7-235 ワイアット・ハバート DE Kansas State

参考にTamagoさんのビッグ添えておきましょう。(マクファーソン・エバンス以外はランクインしてます。(なおサンプルはランクインのみ))

 さてサムネでネタバレしちゃっているのですが、CINの1巡5位はLSUのWRジャマー・チェイスに使いました。この1巡5位についてはファンの中でもOTペネイ・セウェル派とチェイス派といた状況はTLでも見受けられましたね。

これは今年成績ダメなら来年こんなことになったりするんでしょうかね…?笑

続いて2巡にローレンス様のブラインドサイドを守ったカーマンをチョイス。予想よりちょっと高めでのピックなんでしょうかね…?3巡でEDGEのオサイを確保。そして4巡では面白そうな素材をピックした気がします。

4巡-Bで引いたシェルビンはこんなバックグラウンドのある選手。350lb近くあるのですからもう表記もNTでいいでしょう。NTにはD.J.リーダーも入れますが彼がものになるとリーダーの自由度が増しますね。

4巡-Cはシニアボウルで名を挙げたスミス。カーマンもそうですがスミスもここではあえてOLと表記してます。両者ともT経験者ながらジョナとリーフがいるのでひとまずIOL(ないしOT控え)という計算。リーフが単年契約ですから将来的にどちらかOTでものになれば万々歳ですね。

5巡で引いたのはキャップ開けの動画で話題になったK。くれぐれもバーに当てるのが得意にならないよう祈ります。(あとプレで良かったらちゃんと残すように。)

 と以上でドラフトクラスの確認は終了。では例によって現ロースターから53ロースターを想定して主観でメンバーを見ていきましょう。

O#
QB:2
ジョー・バロー
ブランドン・アレン

RB/FB:4
ジョー・ミクソン
サマージャ・ピーライン
トレビオン・ウィリアムズ
クリス・エバンス ⑥b

WR:6
ティー・ヒギンズ
テイラー・ボイド
ジャマー・チェイス ①
オーデン・テイト
マイク・トーマス
スタンリー・モーガン Jr.

TE:3
ドリュー・サンプル
C. J.・ウゾマ
タディアス・モス

OL:10
T:4
ライリー・リーフ
ジョナ・ウィリアムス
ダンテ・スミス ④c
ハキーム・アデニジ

IOL:6
トレイ・ホプキンス
ビリー・プライス
トレイ・ヒル ⑥a
クイント・スペイン
ジャクソン・カーマン ②
フレッド・ジョンソン

D#
IDL:5
D. J. リーダー
ラリー・オグンジョビ
マイク・ダニエルズ
テイラー・シェルビン ④b
ジョシュ・ツポウ

EDGE:6
サム・ハバード
トレイ・ヘンドリクソン
ジョセフ・オサイ ③
キャメロン・サンプル ④a
ワイアット・ハバート ⑦
カリード・カリーム

LB:5
ローガン・ウィルソン
ジャーメイン・プラット
アキーム・デイビス・ゲイザー
ジョーダン・エバンス
マーカス・ベイリー

CB:5
チドゥベー・ウージェ
トレ・ウェインズ
マイク・ヒルトン
ダリアス・フィリップス
イーライ・アップル?

S:4
ジェシー・ベイツ
ボン・ベル
リカルド・アレン
ブランドン・ウィルソン

SP:3
クラーク・ハリス LS
ケビン・ハンバー P
エバン・マクファーソン K ⑤

うーん、組んでみると当落線上の選手がよく分からないですね…。追えてないことがよく分かります…。まあその当落線上の選手の争いかなあ…という感じですね。スターターはかなり固定されているように見えます。IOLくらいでしょうか……人によって予想が変わるとすれば…。DならEDGEを含めたDL、あとはDBでしょうか…。枠の兼ね合いでそれぞれ何人になるか?というところがポイントになるのかなあ……と思います。

 ということで、個人的にニ推しであるシンシナティ・ベンガルズの2021シーズンに向けての予習をしました。いかがだったでしょうか?もう少し早目に…と思ってましたが週末になってしまいました。いよいよこの日曜日スペース秋田会です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?