見出し画像

もうすぐ53人ロースター決定!

 もうすぐ9月。そしてロースターカットで53人までに絞る期限までもう少しとなりました。なので無料で拾える53人ロースター予想の各記事等を見ながら、個人的にどの辺りが注目点となるかについて記していこうと思います。

ということで主な記事のリンク↓



①QBルーム、2人か?3人か?

 各記事によると、ダーノルド・PJウォーカー・グリアの3人ともロースター入りと予想するものが大半。“The Riot Report”のみダーノルドとPJとしました。なお私の予想は2人です。正直憶測ですが、私はプレシーズン開始前の非公式デプスチャートの表記が気になってました。

2ndデプスにはPJとグリアが併記されてました。その段階では評価が拮抗してたからという考え方もありますが、適当に2nd、3rdと並べても良かったのに…というように思ってました。故にここから邪推して今年はPJかグリアのどちらかを落として2人枠で行くのでは?という思いに至ったわけです。
 とまあこんなわけで、QBの数は1つ見どころになると思われます。(個人的な予想は2人枠でもう1人は一応経験の差でPJと思ってます。)

②RB、枠と誰が入るか?

 各記事によって枠数にもメンツにも差が生まれているRB。CMCとルーキー ハバードは当確で残りは誰か?というお話。他の面々がケガで読みにくいという状況があるようです。ケガがなければレジーボナフォンやロドニースミスという名が挙がる中で両者ケガということでスペンサーブラウンが当落線上まで上がって来てる模様です。
 あと気になる名前はトレントンキャノンとジョバンニリッチ。トレントンキャノンはKRとしての使え、リッチはTE登録ながらプレ途中で40番台に背番号変更したとの話が(即ちFB起用が示唆される状況)…。よってキャノン・リッチを入れて5枠とするところもあればキャノンをWR枠に入れて4枠とするところもあったり…。ともかくキャノンとリッチがロースターに残るかは注目点としてよいと思います。

③WR陣、残りの枠は?

 契約延長したロビーアンダーソンにDJムーア・ルーキー マーシャルJr.までが当確といえるWR陣。ホントはもう1人のルーキー サイスミスまでといいたいところながらPre3で負傷。よって選びはするもののIRの可能性を考えて余分に選んでる記事もみられますね…。
 この当確3人組以外で少し優位性を保ってるように見受けられるのがPR経験者のデビッドムーア。PRは他にも経験者がいるものの、DJやCMCなど主力選手なので分担を図りたいということで…。

④OL陣

 こちらは凡そのメンバーは予想できるかな?というところで、大方LGの座をエルフラインやデイリー等で争うか?というぐらいです。このOL陣の問題は予想される一部メンツがPreで不甲斐なかったりしたこと。もしかするとOL陣の見どころはこの53人ロースター期限後が本番、他チームをカットされた選手との比較で入れ替えがあるかというところになるかもしれないです…。

⑤フロント7、選ばれそうな選手の大方の予想はつきやすいが……

 DT・DE・LB……と表記すべきなのだろうけどここではあえてフロント7と表記しました。というのもこれらの表記にした時「厳密には(本職)ここなんだろうな……」というD# の選手が多いことが一因です。ということで各記事で多く予想される選手を独断と偏見で細分化してみると……

NT
デリック・ブラウン
ブレビアン・ロイ

4-3DT/3-4DE
ダグオン・ジョーンズ
デビヨン・ニクソン
モーガン・フォックス

EDGE
ブライアン・バーンズ
イトー・グロスーマトス
マーカス・ヘインズ
ハッサン・レディック
フランキー・ルヴ
クリスチャン・ミラー

LB
シャック・トンプソン
ジャメイン・カーター
ジュリアン・スタンフォード
ジョシュ・バインズ
クレイ・ジョンストン

と恐らくはこのような感じ。注目はLB陣でレディックやルヴがLB枠を喰う予想がされてるので本職LBは4人ないし5人か?数年前のCINを笑えない…。なお昨シーズン通年でスターター待遇だった選手はシャックと昨年はCINで今年FA加入したバインズのみ(そしてPre直前での加入となったバインズはPreで精細を欠き当落線上)。こちらも53人への絞り込み期限以降の動きが本番となるかもしれないですね……。

⑥LS、ルーキー or 最古参

 LSが2人います。ドラフト時の“Thank you”三連が印象的だったバマから来たルーキー トーマスフレッチャーですが、恐らく大過なくここまで過ごせたと思います。ただまあ各記事とも最古参のJJジャンセンの予想。仮にジャンセンの方がカットされるとSB50経験者がまた1人チームを去ることになります(多分もう他はシャックぐらいしか残ってないんじゃ……)が、如何に??

おわりに

 ということで、今回は間近に迫ったロースターカットに関連して少し思ってることを記してきました。53人ロースターの確定期限は現地8月31日東部時間午後4時(日本時間9月1日午前5時)となります。果たしてどんな選手が選ばれるのか要注目ですね。


※CARの53人ロースター予想として豹変さんがnoteで上げられていますのでコチラにリンクを貼っておきます。こちらもぜひご覧になってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?