2020.5.8 Eric Burdon & War - Paint It Black (Live, 1970) HD

Panta : 鈴木慶一が見つけてくれたエリック・バードン&ザ・ウォー❗️
もう感動しきり、当時、トシと一緒に興奮して聴いていたウォーのアルバムそのものに目も潤む、これがリズムだよ!と、いま記憶が叫んでる♬ エリック・バードンとはアンディー・ソマーズ(のちにポリス)がいた頃のアニマルズでいろいろと事件に巻き込まれていた時に会って以来、ソロで九段会館で演った折にも会いに行き、世界一ではないかと自分は思ってるカウベル使いを見せつけてくれた♬ その時の話で、ウォーとの亀裂こそ話題にはしなかったが、いまインディアン居住区に住んでいるんだよ、しかもそこはわざわざ核実験場の近くに作られているんだよと聞かされた、彼と別れて帰り道、あの人はいつになっても自分を虐げられる立場に置くんだな、いくらブラックミュージックが好きでもそこまで自分は出来ないだろうな、たとえ白人であろうと彼にはブルースを歌う権利はあるな、彼なりの理由があるのだろうが、自分は心からエリック・バードンという男にシンパシーを覚えた九段の夜だった♬ K-1鈴木 慶一ありがとう♬♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?