2020.5.27 ウェストサイド物語

Panta : ウェストサイドのトニー役をやっている虹郎がぶらっと遊びに来て、観に行こうと思っていた矢先にこのコロナ騒ぎになってしまい、残念な思いをしているところに、シネフィルでやるというので楽しみにしていたのだが、この4Kレストア版なるもの、あまりにダサい編集に呆れるより先に腹が立ってきて、さっさとチャンネルを代えてしまった♬ なんと言ってもこの「ウェストサイド物語」自分より上の世代にとってはバイブルのようなものであり、その後のミュージカルのあり方を変えた歴史的な作品、「Tonight」「Cool」などの名曲の数々に彩られながら、その後の「Hair」そして現代のラップバトル、ヒップホップ&ダンスに連なる原点と言っても良い、そしてジョージ・チャキリスのカッコ良さには自分もやられた口で、中学の修学旅行のおり、京都平安神宮の前で片足上げのチャキリスもどきで撮った写真もある、といってもそこまで足が上がっているわけでもなく、ちょっと地面から左足が離れた程度だがw
ウェストサイド物語 プロローグ
https://youtu.be/bxoC5Oyf_ss
エド・サリヴァン・ショー
https://youtu.be/C_IvknEFZGs
日本キャスト
https://youtu.be/ABzE5aeWEes
https://www.cinefilwowow.com/program/episode.php…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?