見出し画像

2020.3.29 絶景かな!!

Panta:3月28日、折からの外出自粛要請のなか、なんちゃらちゃんらの七日間戦争から敵前逃亡した自分と頭脳警察は、急遽キャンセルの出た渋谷ラママにおいて、7月18日から新宿K's Cinemaにて公開予定の頭脳警察50周年ドキュメント映画のために書き下ろした「絶景かな!!」そして18歳のときのノートから引っ張り出した「ソンムの原に」「雨ざらしの文明」の3曲のレコーディングを敢行した♬ オフィシャルからのライブ映像要望もあり、レコーディングといえども赤青緑の照明が飛び交い、ドキュメンタリー班、スティール班、配信映像班、動員されたラママスタッフともども、無観客どころかスタッフでいっぱいの客席に向けて轟音が放たれたのだった♬ 荒さでなく粗さなんだと頭脳警察のテーマを確認しながら戒厳令もどきのなか「いまキミと見てる未来 絶景かな!!」と鳴り響いた人気の消えた渋谷の夜だった・・・♬
スタッフ&メンバー、清浄器加湿器のフル稼働する中、換気を繰り返しながら長時間の密集、密閉、密接、そして濃密な時間お疲れさま、ドキュメンタリーの末永監督、翌日のラッシュに大雪もあり睡眠不足で倒れませんように、エンジニアの鈴木くん、メンバーからの追加されたデータの送受信&ミックスよろしく♬
それぞれの苦境に思いを馳せながら・・・・♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?