見出し画像

2019.8.26 頭脳警察50th「乱破」


Panta : 頭脳警察50th「乱破」9月18日発売
「乱破」と書いて、らっぱ~RAPPAと読みます♬
文句の数々、不買運動等wは大いに歓迎・・ウソですが、横やりたて割り、発売禁止、中止とかの憂き目にあわず、とにかく無事に届けられますよう願っております・・♬

Panta : 題字の「乱破」「頭脳警察」は長年、尊敬させていただいている高田青潭師に書いていただきました♬
先日の個展で見つけた師の筆による「昭和へだらこき」という言葉がやけに気に入っていて、今度のアルバムでも、キーワードにしようと思っていたくらいだったのですが、このテーマはまた次にさせていただくとして、今回、自分が書くので見本を書いてくれと電話して夜中に押しかけ、家のドアを開けるや否や、いやどうせなら高田先生が書いてよと無茶ぶりもいいところの深夜零時のとんだ埼玉、失礼しました、そしてこんなに素晴らしい題字をありがとうございました♬
高田 ナオ (Nao Takada)
父親が頭脳警察の新しいアルバムのジャケットを書きました。
想像以上にかっこよく出来上がっていて、父の書道人生の中でも残る仕事になったと思います。
いつも篆書、隷書、ふざけているのとかを載せているのですが、真面目なかっこいいものも書ける人と証明できたような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?