見出し画像

子どもを助けよ!時の使者からの伝言


年末で慌ただしい日々が続きますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私はアトリエのお掃除も無事に終わりやっとバタバタが落ち着いてきました😊


今日はちょっとびっくり不思議なことが起きたのでそのお話をシェアしますね!



今日は、年末のお疲れ会に行ってきました。


大好きな喫茶店でひとしきりおしゃべりして楽しいひと時を過ごしました。


それから「おいしいお寿司屋さんに行こう」という流れになり

ショッピングモールへワクワク出発しました。

屋上の駐車場に到着して下りのエスカレーターへと向かっていたら

4歳くらいの男の子が前を歩いていました。


なぜだかその男の子がとても気になって見守りながらエスカレーターへ。


その子のお父さんは先にエスカレーターに乗って子どもに無関心。


男の子は1人でエスカレーターに乗っていたので大丈夫かな?とそわそわしてみていました。


すると突然エスカレーターの降り口で

男の子が転倒💦


すぐに立ち上がれず階段の流れにのまれていました。


急いで駆け寄り右手に荷物を持っていたので、左手だけで男の子の服を掴んで勢いよく立ち上がらせました💦


重さは全く感じず鍛冶場の馬鹿力を発揮💦

男の子は腕を少し痛がっていましたが怪我もなく無事でした。


お父さんは転んだ様子にも気づいていませんでした💦


その時は気が動転していたけどあとで思い出すと冷や汗がたくさん出ました。


私たちが後ろにいなかったらどうなっていたのだろう。


子供のエスカレーターでの指挟みの事故は珍しくありません。

あの時小さな手が動く階段の隙間に挟まらなくてよかった。

髪の毛が吸い込まれなくてよかった。


男の子が無事で本当に良かった!


大怪我をしていたら男の子の一生があの瞬間から変わっていたはず。


怪我がなくて本当に良かった。


男の子を見送って冷や汗をかきながらお寿司さんに向かうと

行列&予約で今日はもう入れません。

悲しいお知らせが…


そして、悲しみを感じながら他のお店に行こうと駐車場に戻っていた時に


一緒に行っていた たぬきちさんがボソリと

「こどもを助けに来ただけだね」


と…笑

確かに💦


見えない不思議な力に動かされたような感覚。


そして帰り道でハッとしました💦


実は数日前にYouTubeでひょっこりとある映像が流れてきました。

横断歩道から飛び出した子どもが猛スピードで走ってくる車から大人の機転で守られ

交通事故にあわずに済んだ映像。


その時に子供って危険だな。気をつけなきゃ。と気が引き締まる思いをしていました。


それもあってエスカレーターの男の子の様子を気にしていたのもあったのかも。 


転倒から守ることはできなかったけど

何かあったら助けよう!という意識は働いていたからとっさに行動できたのではないかと思います。


もしかしたらこれは時の使者から

事前に予告がやってきたのかもしれないなぁと不思議な気持ちになっています。


そしてあの男の子が将来、天才外科医になって今度は私を助けてくれるかもしれないよ!
なんて話を帰りの車の中で話をしました😂


みなさまも年末、どうぞ安全に注意して楽しい時間を過ごしてください。◯


𐦖𐦖𐦖𐦖𐦖


発送は1月7日より順次行います。

ウェブショップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?