見出し画像

色彩講座と私

コローメソッドを学び始めてパンデミック混乱を挟んで3年経ちました。
徐々に自分が何を学んでいるのかはっきりして来ました。一方で、誰にどのようにこの学びを活用していくのか、具体的に足元を見ていくと分からなくなってきます。
というわけで、一番の学びの機会は教えること、というSallyの教えを励みに、技法から始めることにしました。
色の働きはなんとなく感じるものだと思うけれど、それがどう人に働き、どう助けとしていけるのか、そのメソッドと背景にある思想を学んでいます。

色彩だけで癒されるのはもちろんですが、それを自分で描き出すことができるのはとても幸せな体験です。

講座を通して、色や光を捉えていく力とともに技術も上がっていくのを実感し、週5日6週間の講座は過酷でもありますが、幸せな気持ちがどんどん上昇していきます。

色やエクササイズ、講義について感じたことを、ここに書き留めていくことにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?