見出し画像

ぺこっぺカフェについて

こちらの内容はstandfmで行なっているぺこっぺカフェ(妄想笑)の概要についてお話ししています。
月曜水曜金曜の22時に開催中!

おいしいパンスイーツと飲み物を用意して、みなさんをお待ちしております。

ぺこっぺカフェ、オープンします。
こちらは、月曜水曜金曜22時から営業している夜カフェです。
このカフェは、HAWAII島の近くにある小さな島にあります。月の光がHAWAIIの海辺に映っていて、暖かい灯りがぽっと漏れる海辺の小さなカフェ🏡
そこから、ぽろ〜んとウクレレの音色が響き、波の音と織りなす情景の中、彷徨う(さまよう)旅人さんがくつろげる場所(おうち)となっています。

ぼくは、店主のぺこパンです。
看板娘の黒猫ジジ🐈‍⬛ちゃんとせっせと営業しております。(撫でると喜びます🐈‍⬛ぺこパンも笑)

みなさんの心のよりどころになるような居心地の良さを追求したお店となっておりますので、ぜひくつろいでいってください。

入店されましたら
アルコールスプレー(Aesop)をお使いください。
お好き席にお座りください。
席にて、ご注文承ります。
※ご注文なしでも大丈夫です。座ってゆっくりしてくださいね。

メニューは以下の通りです。テイクアウトOK🥡
ぺこっぺカフェはSDGsの考えのもとフードロスに取り組んでおります。残りはお持ち帰り可能ですので、お申し付けください。

食事メニュー🍽
・トースト🍞
・クロワッサン🥐
・ベーグル🥯
・サンドイッチ🥪
※お好きなジャムやバター、蜂蜜おつけします。

デザートメニュー🍰
・パンケーキ(スフレ変更可)🥞
・プリン🍮
・アイス🍨
※ワンプレートで提供可能。
※季節限定おやつあり。ぺこっぺにお問い合わせください。

ドリンクメニュー🥤
・コーヒー(浅煎りor深煎り)☕️
・紅茶🫖
・ミルク🥛
・ハーブティー🫖🌿
・アップルジュース🧃
※コーヒーはカフェラテ変更可能、ラテアートも。

退店時について
ワンオペですので、お皿やカップは所定の位置にお戻しいただけると助かります。

※ぺこっぺカフェのポイントカードお作りできます。1来店ごとに、1ポイントたまります。5ポイントごとに、「お好きなスイーツ」or「ぺこっぺからのメッセージ」と交換できます。ポイント管理はお客様ご自身でお願いします。
※ Aesopさんのハンドクリームあります。

ペコレレ
22時30分頃、ペコレレタイムということで、ぺこっぺのウクレレの練習タイムになりますので、入退室をご自由にしてくださいね♬

楽器を演奏されている方へ♬
オープンマイク🎙🎤してますので、ぜひ、ライブ中に手を挙げてくださいね♬
ぺこっぺカフェのショータイムとして、ぜひご登壇くださいませ♬

今までの軌跡
2022年
4月上旬 ぺこっぺカフェプレオープン
4月29日 グランドオープン!
  同日 ワッフルミズノ(名前変わってるかも笑笑)さんがアルバイトリーダーとして就任!
5月2日 ぺこレレデビューしたが、手が震えてうまく弾けない笑笑
5月3日 マノアさんが、カフェのHAWAIIの設定をしてくれました。
5月4日 ナッツちゃんが、カリンバデビュー、いつかこちらのカフェで発表かな?笑笑
5月6日 オープンマイクはじめました♬


ロードバイク*パン屋さん巡り*カフェ巡り 巡り数148 東京*神奈川*埼玉 ほっぺ落ち度(=美味しさ)5段階評価中😋 パン会開催中 累計26人参加*21店舗*81つのパン共有🍞 パン友37人🥐 脱サラして、パンの世界へ翔び立ちます♬