ほしをよむ

ずっと気にはなっていたけど

なかなか自分の中でよし、という時期が来なくて…

といえば聞こえはいいのですが笑笑


いや!

理解できなくて放ったらかしにしてたと潔く言おう笑笑



ですが最近ついに来た!

そうホロスコープのお勉強を始めたのです。わーい!

本業の仕事が不安定で笑笑(笑い事かw

家にいる時間が増えたのもあって

これはそう言うことだなと!(すぐ運命感じたがる厨二病w

でも勉強してるってより

のめり込んで何かを探してるって感じです。

不思議。

あんなに訳分からんやったのに

加えて私は重度の飽き性…

ホロスコープの一ヶ月前は語学学習にハマっていました。



英語は今更やし(言うてますが全然出来ませんけど何かw

とアラビア語を始めました。

勉強の仕方というものも調べて実践してみました。

テンション上がって英語もやろうとネトフリも登録!

これはペラペラだなと思ったんですが。

何か危機感がなくて…分かります?笑笑

できなくてもすぐ困るとか使うとかないじゃないですか。

リアリティが薄いとダメみたいでした結局🙅‍♀️笑笑

ネトフリは今やアニメ見放題。(千冬ぅぅー)

フレンズなんてもう見ないと思います←言い方



話が大きく脱線しましたが

昔から感情だけで動き振り回されて生きてきた私に

ホロスコープは自分や他人を客観視する目を与えてくれました。

これは本当に有り難いです。

自分のことも他人のことも言葉にできないことが多く

感覚でしか分かれず長い間悩んでいました。

中学ぐらいから人とちょっと感覚がズレてるなあって実感もあったし

一般的な常識が上手くこなせないというか合わせるのはそれっぽくできるけど

分かってるけどもうしたくないと思いだしてからは変人まっしぐらでした。

はみ出すのが怖かった。イジメられてたし。

でも一度はみ出したら楽なもんです。

今は時代も応援してくれるし。



でもそんな中でも嫌な奴はいます。当然。

自分の考えが全てであるように意見を押し付けてくる人間。

枠に収めようとしてくる人間。

若いからというだけで馬鹿にしてくる人間。

可能性を潰す人間。

異質なものを排除しようとする人間。

昔からこの種類の人間が本当に嫌いです。


ずっとずっと逃げて逃げてきたけど

いつまでもどこに行っても絶対いる。


ということはこの種を攻略しないとずっと鬱陶しいままじゃないかと。

自分のレベルを上げて一発で仕留めることができるようになったら…

または上手く回避できる術を身につけられたら…

これは大変ハッピーなのではないかと。


きっと同じような人もいるはず。

その人たちもこの方法が有効だとしたら…

ハッピーが増える!そう思いました。


今勉強しながら知り合いのホロスコープを見せてもらっています。

学ぶと言うことはアウトプットして初めて自分のものですが

このアウトプットが上手くいかず四苦八苦しています。


インプットが語彙が圧倒的に足らない

こんなテキスト通り伝えたいんじゃないのに!と自分と戦いつつ学んでいます。


やはり相手がいてこそ、実用性があってこそ

アウトプットさせて貰えてることが何よりのモチベーションみたいです。

そして何より天文学というちゃんとした土台が後押してくれている。


宇宙はもともと興味があったけどこんな形で関わる日が来るとは…

宇宙飛行士にならなくてもよかったのね笑笑


まだまだ入り口に立ったばかりのほんの塵をつかんだ状態だけど

コツコツやっていこうと…

いや言い過ぎると怖いな笑笑



そんな私の夢は学校に行ってホロスコープをよませてもらうこと。

面白そうだなから始まる悩み相談とかいいよねって思って。

私カウンセラーですさあ悩みは…ってかしこまっていくより

わたし占い師だよーんって言って話がしたい笑笑

入りはアフォでも話は聞くよ👂笑笑


学生の頃視野が狭くて思ったことも言えなくて

真面目にしか物事を見れなくてが辛かったから。

休み時間深刻な顔した担任に呼び出されて

イジメられてること聞かれたのが恥ずかしくて何もないふりした。

学校でも家でも何もないふりをした。

心を殺してたら自分が何を考えてるのか分からなくなった。

そんなことあったけど気楽に生きれるよって言うの伝えたいってすごい思う。

なれたらいいなあ。

生きていくのが楽しみとか思えるような時代になってほしい。

私は世間一般からしたら上手いこと生きてないと映るんだろう。

けどまあ知ったこっちゃないよねw

自分がこんなでよかったなあと今なら思う。

こう思えるまで強くなった。まだ強くなれる!

楽しみだなぁ☺️全部自分次第よ☺️がんばります。


ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?