5/4 日記

3日の朝方に山梨に行くぞの突発旅行がスタートし、車に乗り八王子インターから中央自動車道で向かう。

自分含め4人のメンバーの内一人は助手席で爆睡、一人は運転で俺ともう一人は将来の相談話をしていて、俺は新緑が通り過ぎるのを眺めながらゆるゆると話した。

その子の話を聞きながら思ったのは、自分は、状況も立場も人それぞれだなと思えるくらいには割といろんなところに顔を出しては話してきたと思うけども、とにかく共通して言えるのは、自分で自分がどういう状況で、何を欲しているかを素直に感じ取り、それを行動に移せるということは、それ自体が、それはそれは大層な才能であり、恵まれていることだということが良く分かった。

動機を持つに至ること自体に悩むことがナンセンスであり、無意味であること。
動機たりうることがすでにあるが、それを人に魅せる為に綺麗な理由をこじつけて、それらしくあると思い込むことを自然と行い、そうしたことを忘れるくらいに風化させることを”望んだ”ことを、忘れてはいけない。

普通のことである。ありふれてるし、たぶんあなたにもある。俺も。

ただ、それに浸りすぎ、何も見えなくなると、どう動いたとしても実感も何も感じることは出来ず、ただ自分の望んだことと乖離した結果が突き付けられることが続き、その結果を見て自分に嘘をついたことの辻褄を合わせるためにまた嘘を信じ込ませるために、本当に願っていたことを風化させるのだ。

道から逸れたこと自体は悪くない。それも大事な事に実感という肉付けをするために確実に重要で必要な事だから、できうる限りは道は外れまくった方がいい。ただ、俺はそうした中で、忘れないようにしながらこれからも進んでいられればと思った。(思ったより書きすぎた。)

で、結局俺ら4人が山梨に入ることはなく、話を聞いているうちに、GWの混み具合に心が折れてパーキングエリアで富山ブラックラーメンを食べて帰ってきた。世代的に友人も仕事で責任と色々な面倒を抱えるようになってきて、自分も遠くないしそろぼちなのかな~と感じると、ちょっと寂しさと、心強さを感じたりした。
世の中には、ののかちゃんみたいな顔してメンヘラみたいなことを言ってくる人もいます。
バレンシアガのバネスニーカー結構面白い。

んで、そのまま車の持ち主の家に泊まらせてもらい、夜8時ごろ起床。
起きてモスを食いながら色々雑談したのち、12時ごろに撤収。
夜分遅くお邪魔しました。

帰宅したはいいものの、なんと鍵とairpodsをその人の車に忘れてきてしまった!!!
しかたがないので自分のベランダから窓を開けて入り帰宅。
意外と二階のベランダにぶら下がれたので、パルクール出来るもんだなと思いました。
泥棒かよ。

そして何故か通話に入り、朝雑談してたら散歩する流れに。
電車で多摩美付近に向かう。

散歩最高!トカゲとか虫とか見つけながら川のほとりを歩いたり、山道を歩きながら程よい棒を捜し歩いたりなどしながら雑談するなど、ま~~~~~~~よかった。
徹夜したことを忘れるくらいには楽しんだ。
ありがとね~~~~ん。

その日の夜に人の家でタコパの予定があったので、散歩に誘ってもらった子の家でちょっと休んだら出かけるつもりだったが、普通に寝てしまって夕方6時ごろ起床。
「あんないびきかいてちゃんと寝てたから、起こせるわけないじゃないですか!!」
はい、サーセン。

二人をラーメン屋で見届け、その足で電車に乗り一瞬帰宅、上着と荷物持って駅に向かっている道中、さっき見送ったラーメン組の一人とたまたま遭遇。

そのまま道中、雑談したりして途中駅まで電車乗った。

そしてタコパ到着。引っ越した友人の家に初上陸。けんだま、ヨーヨー無限レクチャー。結構うまくなった。コーチ大事。

そして一通り夜も更けて終電なくなったところ車で送迎。
車が欲しくなった今日この頃、頑張って免許取ろうかな~~~。と思ったり。

帰宅、そして就寝。
色々あったgwであった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?