見出し画像

エイトジャムフェス2日目


2日目

私のライブ史上最大の事件が起きる


「 今回ってFCも紙チケなんだね! 」
と言われて頭が一瞬で真っ白に

「 ...え?届いてないけど... 」


そう、遥々埼玉まできて
紙チケットの存在を忘れました

いつも通りデジタルチケットだと思っていた私
全然記憶には無いけど
届いた時に友達に写真も送ってる

はい終わった。

とりあえずの土下座

急いで会場に行ってスタッフさんに聞くと
「開場時間始まり次第手続きしていただければ大丈夫です」とのこと

なんて素敵なスタッフさん

友達に会って大号泣
とりあえず謝罪して速攻お酒


ワインなんて飲めないのに
しっかりフェス限定に負けてワイン

ワインを飲んでテンションの上がった私は
フェス飯を沢山食べ呑気にDJ和さんのコーナーに


これ、思ってた5倍楽しかった

最初は後ろら辺で...とか思っていたのに
周りの熱気も凄く気がついたらかなり前方

本当に全部のライブに来て欲しいところ。

エイトの曲もツブサニコイとか
イッツマイソウルとかもう良すぎる

DJ和さん。本当に。20祭お待ちしております


そんな間にやっと開場時間に。

急いで向かい事情を話すと
「チケット忘れた方は入ることができません」
との事。



終わった。




さっきは諸々確認次第入らせて貰えるとの事だったが...なんてただの言い訳

誰が何を言おうが私が悪い

急いで家に電話をして
ビデオ電話でチケットを映してもらう


「 ここに映っています!!
リアルタイムの電話です!!!これです!!」

アラサー仲間入りの猛アピール

スタッフさんも間違えて「入れる」と言ってしまったということもあり
様々な手続きをして入らせてもらえることに
※今回のみの特別なので同じことが起きた時に
入れるとは限りません


席はまさかの前日と
10席くらいしか変わらない位置


入れた喜びもありいつも通り
泣きながら開幕したジャムフェスDay.2


ここまでで長くなってしまったので
一言でまとめると

ジャムフェス最高すぎる!!!!!!


打首獄門同好会

DJ和さんで予習済み
日本の米は世界一!!!楽しかったなぁ
歌詞が面白くてずっと笑ってた
その後会場出て「あついーーーー!!」って
言ってる自分がいた。もう世界入ってた🌏

Perfume

Perfumeは2日間で1番の歓声
むーたんにまーたん。
今後一生あえないと思うと幻のアイドルすぎ
正直Perfumeがフェス、、?と思っていたけど
煽りがうますぎて自然と会場全体の手が上がっていた。たくさんのサプライズにMCも面白すぎる。フェスにPerfume。必須です。

石崎ひゅーい

ヤスくんの「虹」はもうレコーディング行き
あまりの良さにAメロで
「良すぎ...」って声出してた
本当に一生そばにいるからそばにいて????
予習して行った「夜行飛行」と「第三惑星交響曲」は大好きな曲の仲間入り。


いきものがかり

ご本人の「そこそこに知ってる曲多い」という言葉通り、流れてくる曲全部に懐かしさを感じる
私の青春メドレーすぎて泣きそうになった
個人的にNARUTOが好きなので
ブルーバードは嬉しかったなぁ
セッションも村上さんと大倉くんの
暖かい声が合いすぎて最高でした

SUPER EIGHT

セトリ変えてきたのにはビックリ
大再生のイントロ流れた瞬間
ヒルナンデスのヨコヒナ並に
隣の村上担(友達)の肩叩いたもん
いきものがかりがタオル回す曲があったから
全員予習済み。T・W・L ではもう全員のタオルが回って最高の景色でした
このタオルや照明の先がエイトなのがカッコよすぎる 自慢できる推し。
なによりも、ジャムフェス終わりの集合写真
写真では見たことないくらいみんな
特に村上さんが楽しそうな顔をしていて
本当に楽しかったんだなって伝わって
そんな現場に立ち会えて幸せでした



解散とか噂たくさん出てたけど
ジャムフェス入った人はみんなわかる
来年も戻ってくるために歌ってくれた
「マイホーム」
エイトの居場所を守れるのはファンと知ったので
絶対に来年もこの場所に立って貰えるように
今後も全力で推しますーーーーー!👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?