歯の矯正11

今回もワイヤーの張り替え 

でも前より痛くはなかった。

前歯が、徐々に抜歯したところに動いていってる気がする。早く埋まって欲しい。


今回、新しく追加されるものがあった。

噛み合わせを調整するためのゴムだ。

上から下にかけて、ゴムをかける。
私の場合、上下ともに抜歯した歯の1つ後ろから始まり、下の歯のもう一つにかけて三角形にかけることになった。

食事と歯磨きの時以外は付けるようにとお達しが。

食事の際には絶対外してほしいとも。
でもこれが、付け外しが意外と面倒なんだこりゃ💦

付けてる間も、なんとなく違和感だし。

ちょっと面白いのがゴムの種類(?)
国名で表されている。
私のはUSAw マークは自由の女神😂
(ちなみに、私より半年前に矯正を始めた妹は、シンガポールwww マークはマーライオン😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?