見出し画像

金井ノトちゃんまとめ。

連日ノトちゃん関連の投稿をしたので、一旦ここでまとめます。

モフモフさんの考案したnoteのイメージキャラを作ってみました。

◼︎金井ノトちゃん

シンプルで誰でも描けちゃうような感じにしたいなと思い、結果かなりシンプルになりました。頭はノート、自分の想いを隠すことができない目と頭上。リンクを飛ぶとお金に走るノトちゃんが見れます。

モフモフさんが「がめつ可愛い」「上品がめつい」「お金のがめつさも明るさでカバー!」と通常のキャラクターではあるまじき賛辞を下さったので、ここに記録として残しておきます。モフモフさん、素敵な発案ありがとうございました!

他のノトちゃんもとても可愛いくて色気があります。いろけ…

◼︎金井ノトちゃんともやっしー

もやっしーは佐伯有さんが発案して下さったもので、その中でも目をひいためめんともりさんのものをコラボさせて頂きました。

漫才風。

佐伯さんの紹介文も非常に良く、めめんともりさんのツナ缶にひたるもやっしー、かなり可愛いです。
無意識に塗ったのですが、色がかなりふなっしーに近くなってしまいました。ごめんねもやっしー…

どちらも広めて下さった方々のお陰で、通常の2倍以上のスキ攻撃やcakesのライターさんに見て頂いたりと、皆様の優しさを感じたコラボでした。。。嬉しパニックです。ほろり。

ノトちゃんリサイタル

ノトちゃんは絵もかいて、写真もとって音楽もやってほしいな!と思い、うたってるノトちゃん漫画風を作りました。モヤレコードを思いついた時はひとりでくすくす笑ったのですが、元ネタを見抜いて下さる方がいらしたのかは…不明です。

ノトちゃんはらーめん二郎に行きたい

ノトちゃん記事初の有料記事です。もやしがお友達のノトちゃん。もやしといえばあのラーメン屋さんだ!ということでノトちゃんが二郎に行く漫画を描きました。ほのぼの漫画です。
300円の記事ですが、売り上げが600円になる毎に話数が増える方式です。6月2日現在、6人からご購入頂きまして、3話まで描かせて頂ける事になっております。
只今購入頂けると1話がご覧になれます!

100こめの。

ノート100こめ記念にキャラたちで100を作ってみました。ノトちゃんは1を担当しました。自分でもこんなに続くと思わなかったので、ご覧下さってる方々に本当に感謝しております。



★素敵な仲間達とノトちゃん★

金井ノトちゃんともやっしー めめんともりさんバージョン

まさかのコラボられました。
めめんともりさん… 
か、か、かわいいいいいですよ…!これは、かわいいですよ…!
言葉を失いました。

髪の毛のくるくるしたところも素敵に再構築して頂いて、
でっかくなったノトちゃんは更に可愛くなってます。

めめんともりさん、本当にありがとうございます!!

私が描くとだらしないもやっしーになってしまうので、次描くチャンスがあらば、もっとぷりぷりと描けるように練習したいです。

■「ノトのノート」みんなで唄おう!!

がきえさんが企画・制作して頂きました、素敵な曲をみんなで唄う企画。沢山の声をとりまとめて、一つの曲になったのが、もう、感動…ということで、勝手にジャケットを制作させて頂きました!!
なはAメロで佐伯さんと一緒にうたってます。

がきえさんの歌は力強くて元気が出るので、他の作品もご覧くださいませ^^

凪沙さんが描いてくれたノトちゃんともやっしー!

これは、かわいい…!曲線のやわらかさに打ちのめされました。みおさんの企画しているnotebook展で生でみれるみたいです!!



これからノトちゃんでちょっとやってみたいなと思っているのは

・ノトちゃんの投げ銭ノート(がめつい)

・ノトちゃんともやっしーのゆる漫画→作りました★

ただ、もしお金を頂いた場合どう分配したらいいのかなと、そこが心配です。400円到達したらモフモフさんと佐伯さんとめめんともりさんに100円ずつ御礼購入するとか?まず到達するのか!?って話ですが。。。やってみたいかも。
4人で何かつくるのも…いいかも…なんて…。

これからもどうぞよろしくお願いします*

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?