見出し画像

TOMMY HONDAから大事なお願い

2021/11/17(水)0:00、ついに新曲『Today feat.summersoft』が配信リリースされます。

https://friendship.lnk.to/TodayftSummersoft

少しだけ長くなりますが、リリースにあたって、twitterやinstagramでは書ききれないし、書きにくい言葉をここに記しておきます。
どうか最後まで読んでいただけたら幸いです。

まず、お伝えしたいのは、僕らはインディペンデントで活動しているということ。

sync twiceというレーベルはTSUTCIEさん(シャカゾンビ)がたった一人で運営しています。
TOMMY HONDAをリリースするにあたって、配信会社の機能はFRIENDSHIP.に委託していますが、基本的にはTSUTCIEさん一人です。(もちろん、TOMMY HONDA自身もかなりの部分を自ら補って2人で協力しています。)


当然、大きい事務所やレコード会社ではないので、予算なんてないですし、広告費なんてありません。したがって広告はSNS、ブログ、口コミなどに頼らざるをえません。


プレスリリース(リリースに関する情報)を各メディアに送ったとしても、毎日すごい数のプレスリリースが送られてきているであろう各種メディアは、当然ながら全てを掲載できるわけではなく、メディアにとって重要なもの、利益を産むもの、仲の良い人のもの、などから掲載することになることが予想できます。(つまり、曲の中身まで把握できない可能性もあるということ)


そこで、この文章を読んでくれたみなさんにお願いがあります。


新曲『Today feat.summersoft』を聞いていただいて、もし、気に入っていただけたのなら、SNS、ブログ、note、なんでも結構ですので、何かしらのコメントを書いて欲しいのです。


シンプルに「よかった」とか、「○○○○の部分が好き。そして〜」とかの長文でも、もちろん構いません。(むしろ長文は嬉しいです。)

twitterやinstagramに「スキ!」だけでは、なかなか、僕らの楽曲は広まらないかもしれませんが、何かコメントをつけて投稿していただけることで、もしかしたら、メディアに載ることのできない僕らの音楽でも、メディアに載ったとき以上に広まってくれるかもしれないなと思うのです。

先日、TBSラジオ「アフター6ジャンクション」に、ご好意で出演させていただくことができました。
そのときに、ラジオで初めてTOMMY HONDAの楽曲を聴いてくれて興味を持ってくれた人が多くいらっしゃいました。

そんな偶発的な曲の広まりを、曲を聞いて何かコメントをつけて投稿していただけることで、同じように産むことができるかもしれないと思うのです。

僕らはインディペンデントでも、今回、自信をもっておすすめできる曲ができたと思っています。
できるだけたくさんの人にこの曲を届けたいです。

どうか、ご協力をお願いいたします。


TOMMY HONDA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?