見出し画像

自由奔放な生き方


2012年のコメディ『MAC AND DEVIN GO TO HIGH SCHOOL』 のサントラの曲をカバーしました。

この映画見てないんですが(当時は震災後で、ライブと、アルバム製作が重なり、しかも余命半年と宣告を受けた宮城の親父の見舞いで、バタバタしまくっていて、そんな時間はなかったんです。。。)、でも、この曲は結構ライブに行く方々でDJのみなさんがかけてて、好きになった曲でした。

それで、今更思い出して映画のあらすじを読むと、、

「(〜中略〜 )校内で一番成績の悪いマック・ジョンソン(スヌープ・ドッグ)10年も在学している生徒で女子にはモテモテ。そんな彼が夢中なのは、学校に新しく来た化学の非常勤先生。その先生と付きあうには自分が卒業するしかないとわかり、一念発起……。」

……これ、そうとう馬鹿馬鹿しいコメディなんだろうなー。おもしろそう。そのうち見てみようと思います。

とにかくコードもシンプルで、メロディが綺麗。ベタなんだけど、きもちいい。ブルーノ・マーズ節が炸裂しまくってますね。最高。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?