見出し画像

ピアノ弾けるようになりたい

GWからピアノを練習しています。いや、正確にはカシオトーンです。我が家はピアノなんて弾ける環境ではありません。。

とりあえず、ギターを弾くのを1年やったし、なんとなく違う楽器弾きたいなと思って、息子のカシオトーンを借りて遊ぶうちに、少しだけコードの弾き方がわかってきました。

でも、ギターのコードを応用して、こんな感じかな?とやってみてるだけなので、ピアノ弾ける人からしたら、全然違うよ!ってなるかもだけど、楽しいからとりあえず弾いています。

新しいことを始めるときのワクワクはとにかく楽しいです。どこまで続くかわかりませんが、もう少し練習してみたいと思います。

今のところカシオトーンはYouTubeにはあげませんので、メインSNSのインスタに上げています。良かったらフォローして覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?