見出し画像

指一本で弾けるギターの名曲

angie stoneのvisionsをカバーしました。
この曲もリクエストをもらった曲です。

と言っても、本当は違うんです。
何が違うかというと、本当はラムゼイ・ルイス のsun goddessがリクエストだったんです。だけどこの曲はルーパーだけでは再現できない構成の曲なので、この曲をまんま使いしている曲のvisionsをカバーしたというわけです。

冒頭のカッティングがラムゼイ・ルイスの部分です。指一本で抑えられるのに名曲になってるのがすごいですよね。かっこいい。

TOMMYHONDAを始めてからピックをやめたのですが、こういうカッティングを弾くときはやっぱりピック使いたくなります。でも我慢して指でカッティングしました。

原曲と聴き比べるとまた楽しいので、是非どうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?