見出し画像

Youtubeで演奏動画を1年間、週に2回アップ続けてみました。

週に2回火曜日と金曜日にYoutubeにギター動画をアップし続けるという業を無事に終えて、
「やったー!とりあえず、1年間やりきったぞー!」という気持ちでほっとしています。

いやー、思ったより大変でした。
最初は「ギター弾くだけでしょ? 編集もないし楽勝かも」とか思っていたのですが、すぐに大変さに気づき、途中からは主にカバー動画に切り替えました。何も考えずに弾くよりはいいかなと思って。
でも、今度はギターのみでループできる曲を探さなきゃいけないという試練があったりして、それはそれで大変でした。

なんてことを大袈裟に書きましたが、基本的にはとても楽しかったし、たまにリクエストをもらったり、Youtube動画きっかけでアレンジやギターのお仕事にも繋がったので、結果的には、終わり良ければすべてよしです。やってよかった!

そもそも、「スマホでYoutube生配信ライブをしたい!(ヨコ画面で)」→調べると登録者数1000人以上のアカウントのみができる→「しょうがない、Youtubeやるか...」
ということで始めたのですが、なんと、2022年現在、まだ300人しか登録者数いないのに生配信可能に条件が緩和されました。嬉

とりあえず、毎週とかではないかもですが、コンスタントにyoutubeに動画をアップすることは今後も続けていきますので、どうぞチャンネル登録をよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?