弾けるストレス


こんにちは。

今日は幼稚園の体育参観でした。

特別なチーム分けをされているので
半分は違うクラスの知らない親子たちと一緒だった。

体操やゲームを一緒にやって
最後にドッヂボールをして終了。

私は子どもの頃からドッヂボールなんて大嫌いで
もう一生やりたくないと思っていて
大人になったらもうやらない事だと思っていたのに。


やりたく無いって泣く訳もなく
子どもvs大人の勝負してきました。

子ども達は真剣で
必死にボールから逃げて、取って、投げるけど、
大人は後ろに固まって、転がってきたボールを拾って順番に投げている。
拾った人が、投げて無い人がでないように投げた?って確認しながらボールを渡してる。

Hwy?!


投げたきゃ前に出て自分でボールを取りな?

私は5回も子どものガチの豪速球をノーバンでキャッチして瞬時に投げて子どもに当てた。
子ども達は更にガチになり、力加減なしのボールを私めがけて投げてくる。
絶対にこいつを殺すって目をして。
これが真剣勝負だろ。

大人同士の気の遣い合いの時間で萎えるワケ。


でも終わった今は
私も投げてない人にボールを渡して投げさせてあげるべきだった?
自己中な大人だったかもしれないと落ち込んでいます。

馬鹿すぎる。

今日は疲れたのでご飯作りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?