『無料』noteを有料ばかりにする理由

ブログは無料で公開しているので

noteも無料でやるのならブログだけでいいやと思ってしまって

無料記事を一度も書いていませんでしたが一応紹介のために書いておきます。

一応、ブログとnoteとTwitterの使い分けが大事かなと思いました。

noteにブログのような記事でお金を取る方もいますし

ブログはブログなのでお金を取る気はありませんし。

無料ならnoteじゃなくてブログで好きな様に書いていけばいいかなと個人的には思っています。

100円とか安易な値段で有料記事を作れるのがnoteの魅力だと思います。

ぶっちゃけ営利目的でやるなら100円ではなくもっと値段上げないと全然実入りにならないと思っているのでやはりちゃんと稼ごうとなると300円以上がベストだと思っています。

100円記事というのは100円の価値が有るのか100円でかなりお得感があるのか

どちらかになると思いますが100円以上は価値が有るかなと思って一応書いています。

ブログは無料で提供 noteは100円以上で例えばあんまり知られたくない情報をあえて高額で流すということも出来ます。

10人20人に教えたくはないなということもあります。

少数には教えてもいいかななんてネタもたくさんあります。

その時は値段を高めにして購入者を少なくするという目的で出せるかなとも考えてます。

ただあまり値段を高く取り過ぎるのもいかがなものかなと思っています。

個人的には1000円~2000円が最大かなと思っています。

それ以上の有料記事を書くなら普通に出版社に行って現行持って行って出版します。

自費出版でもいいです。

本当に稼ぐという手法を取るのなら消費者を納得させるすべが必要となります。

これは内容がどうであれ消費者をいかに騙せるかだと思います。

営利目的でやるということはお金を取ることに集中することであって内容の善し悪しではありません。

本当の意味で客を満足させるのではなく一番購買意欲の高い層を満足させた気にさせる。

これは騙しのテクニックですが商売の基本です。

ジャOネットたOたなどの通販はカカOコムより高いイメージしかありませんが

それでも消費者は買います。

これって結局同じ商品でもトークで釣っているんです。

私はあまり人を騙すということが好きではないので

この手のことに向いていないかもしれません。

まっすぐに生きてます。

だからあまり露骨にやらずに真っ直ぐな記事を書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?