ひとりごと日記始めます

はじめまして。

らぱんです🐰

コロナで外出自粛中のひとりごと日記始めようと思います。

特に内容の濃いものではありませんが、コロナが収束して何年か経ったあと、あーこんな生活送ってたなって思い出すツールになるかもですね。

月初めに人生初めての入院を経験してから、ちょっとだけ生活が変わりました。

健康がとっても大切だなって感じてから、いままでのめんどくさがりな私がちょっとだけどこかへ行ったかな。

やっぱり規則正しい生活って大事ですね。

なので今日も朝ごはんからきちんと作ろうと思います。

その後は、3日分の食料を買いに、スーパーへ行く予定です。

スーパーは、3日に1回。

小池都知事が言ってましたもんね。

外出自粛でしかコロナ収束に協力できない私は、きちんと守りますよ。

国民のため、日本のために働いてくださってる方には本当に感謝です。

わたしもこんな時に少しでも役に立てる仕事や能力を持っていたら良かったのかななんて考えますが、今たらればの話をしても仕方ないですからね。

自分に今できることを、良心を持って行いたいと思ってる毎日です。

さて、今日から3日間のメニューは何にしようかな。

レシピを見ながら考えるのは楽しい。

ゆっくり考えられるのも、今だけですからね。

ちなみに最近は丼ばっかり作りました。

餃子の中身丼と

画像1

豚キムチ丼。

画像2

また美味しくできたら、この日記に残しておこっと。

今日も1日、元気に楽しく過ごせますように。

らぱん