自粛生活🏠

こんにちは。

外出自粛生活から1か月が経ちました。

お仕事もお休みが続いており、ほぼ毎日家に居て、スーパーか薬局への買い物という散歩と自炊(と最近はもっぱら麻雀(笑))を繰り返す日々に慣れてきたような気がします。

普段は仕事柄家に居ることも少なく、昨日はお米のなくなるのが速い!!とひとり驚いていました😂

それだけ家で食べてなかったんだなあ、、(笑)

今日は何かいつもの生活とのちょっとした変化が欲しくて、iPhoneではなくパソコンでnoteを書いてみています。

このキーボードを打つ感じ、学生の頃のレポートを思い出すなあ~~

意外と、打つのは好きです。ボタンを押したり、レジを売ったり。

なので、将来は絶対スーパーでレジ打ちをするんだって決めてます。

それまではロボット化しないでほしい、、🤖

なんだか話がそれちゃったので、本題に戻します〜👉🏻

この外出時自粛中に頑張って作ったお料理たちを記念に残しておこうと思っていて!!

◆茄子のキーマカレー

画像1

最近茄子をカレーに入れるの好きだなあ。

◆餃子

画像2

餃子はお店で買ってきたものなんだけれど、上手く焼けたので!

◆ラザニア

画像3

ミートソースとホワイトソースの組み合わせって、どうしてこんなに美味しいんでしょう!!

◆茄子と豚しゃぶの和風だれがけ

画像4

さっぱりしてるのにご飯がススム!!リピート決定🌟

さて、今日の夜ご飯は何にしようかなあ🤔

メニューを考えるのも毎日の楽しみの一つになりました。

それではまた~!

らぱん🐰