ラストマッチ〜減量〜


こんにちは✋
安田記念取れなかったので
公園の水と草で生活しようかと思います🤣


今回、ラストマッチなので僕は

今までしなかった調整方法をしようかと。。

最後なんだから今まで通りがいいんじゃないの?

って思う方がほとんどだと思うんですが

僕は違います☝️
だって自分がやってない事を否定するのはどうかなと

やってみて合う合わないが
初めてわかると思うので😅

それに勝ち星から遠のいていたので

今まで通りやって結果出てないから

それならラストだし
色んな事をしてみようと考えました✋

まず今まで見向きもしなかった
プロテイン💊


画像1

別に苦い経験がある訳じゃないんだけど知識無かったというのと

たぶんほとんどの人が
勘違いしてると思うんだけど💦

『プロテインを飲むと筋肉隆々💪になるんでしょ❓🤔』

プロテインって直訳すると
『タンパク質』なので

ただ単にタンパク質なんです🥩🐟なので

食事で賄えているので
あればわざわざプロテインは

摂取する必要は無いと思うんですよね✋

筋肉隆々になるのはステロイド💊

筋肉増強剤です💪💊
プロテインは筋肉増強剤ではありません🙅‍♂️

プロテイン=筋肉増強剤って
勘違いしてる人今でも結構多いですねぇ😅

ってまた話がすぐ逸れて
『痩せたい痩せたい』言うて何もしない
デブ批判&筋トレ💪始めると同時に

プロテイン飲みだす『BURTON系男子』批判になるのでこの辺でw

※BURTON系男子とはスノボー初心者が
『やっぱBURTONっしょ』みたいな

形から入る人ww知らんけど🤣

って事でプロテイン飲んだり

いつもは計量一週間前にはほぼリミットまで体重落とすんですが

落とせる自信があるから今回はそこまで絞りませんでした。

ちゃーんと理由があって

ライトフライ級のリミットは48.98kg以下

50kg切ると神経が研ぎ澄まされ過ぎて

色んな物事に敏感になるし、敏感な分

色んな情報がいっぺんに入ってき過ぎて

気が滅入るんです😅💦

なので直前で落とせばいーや✋

なんて思ってました☝️

画像2


計量2日前の練習後、銭湯行って風呂入って

この体重。。あと1.8kg。。この後水飲んだし

まぁまぁギリヤバい🤣🤣

計量の前日は普通に仕事して

画像残してないけど計量前日の夜は51.3kg

あと2.4kg😱

仕事してたし水分も取ってたし

まぁ仕方ない😅

でもヤバい🤣運動するより体に負荷をかけずに

体重を落とそうと思って朝風呂に良く行く


スパに行って

サウナでも入って汗流しに行ったんですが‥

人が多いし、しかもサウナって僕は

皮膚が暑いだけで🧖‍♂️汗でないのよ🥵💦🙅‍♂️

今だから言えるけど

ほとんどつぶやいてないんですよw🤣

17日はつぶやきが朝しか無いんです🤣

やべー😱って焦ってるから🤣

けっこう必死です🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

『体重制限のある競技で減量失敗する奴はマジでゴミ。プロの資格無し』

とかいつも豪語してる奴が

引退試合で計量失敗という

最悪のシナリオが

頭をよぎる状況🤣🤣🤣🤣🤣🤣

あー😩

また長くなったので

計量の前日の夜の動きはまた次回で👋w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?