ラストマッチ

ご無沙汰しております。

ちょっと今回の試合の事を書こうかなと

Twitterだと文字数制限があるので

こちらで書こうかなと思います。

長くなりそうなので飽きたら続編にしますw

とか言って続編書かない事があるあるなので

ちゃんと書きますかねww


昨年12月8日、ジム移籍初戦

これに勝てば8回戦のA級ボクサー👊

調整も上手くいき絶好調でした


が!!


ダウンを奪われて判定負け。。。。


正直、燃え尽きてました。。。


まだ動けるって周りから言われてて

それは自分が一番良くわかっていました。

でも、、引退まであと半年、、

目標である日本ランカーになるには

何としてもこの試合勝たねばと。。


でも、現実はそううまくはいかず判定負け。

終わったな。。。と。試合直後は引退しようと考えていました。

ただ少し時間が経つにつれて

まだ体は動く。勝つ姿を見せてからでも引退は遅くない。


よし!!次で本当にラストだ!!もう一試合やるぞ!!


でも現実は仕事も忙しくなかなか練習ができない日々。。

自分で時間を作れていないと言われればそれまでww


そして仕事も落ち着いて

練習を再開しようとしたら・・・・


3月の終わりごろ。。。


『最近忙しいみたいだけど、5/1試合決まりそうだけどどうする?

これ逃すと次、いつになるかわからないかな』


トレーナーからそんな連絡がありました。



一カ月ちょっとしか無い('Д')💦

しかも、続々とジムの仲間は引退。。。

スパークリングパートナーもままならない。。

練習も出来てない。。。。

ただ、コロナでまたできなくなりそうだし。。。


・・・・・・


『やります!!』



あと一か月ちょっとしかないけど


これでラスト🥊やるぞ!!!!


とは言ったものの、、、、


練習不足&練習相手不足


さてどうするwww



そんな時、前トレーナーの恩師から


『パートナーいないなら俺のジムに出稽古に来い!!!お前と良くスパーリングしていたパートナーも前から一緒に練習していた高校生もいるから事足りるだろ!!!ラストマッチ勝つぞ!!!』




いつも思う。。。

僕自身、全く凄くなんてない。。。。

ストイックで真面目だ。。。


よく言われるけど


本当は違う。。。僕は周りに活かされている。


僕が凄いんじゃなくて周りに恵まれているんだ。


だから僕は、その大切な人達へ中途半端な事をしたら

ほんとゴミ。。。




いろんなことをたくさん応援してくれる人がいるから


僕は進むことができるんだ。


それが無かったら全ていい加減にしていると思う。。


そして

ラストマッチへのトレーニングが始まった

まず最初に

久しぶりの体重計。。


画像1

今回の階級は

ライトフライ級

48.99キログラム。。


ほぼ10キロwww


今だから言えるけど

その当時、こんな体重言える訳がないwww


でも、僕は全然焦ってはいなかった



だって余裕で落とせるもん🤣


それにリミットまで落とすのなんて
試合する為の最低条件だし

そんなもんは

当たり前だの
前田敦子なんです😏


階級競技において体重落とせないプロは

引退した方がいい。と僕は思う。

強けりゃいいっていう人もいるけど


どんな事があろうとも計量失敗はプロ失格。。


ちなみに一度も計量失敗はないし再計量もない

(一回だけパンツは脱いだw🤣)


まあそれは置いといて

出稽古でスパークリング漬けの毎日🥊🥊

しかも今回は初めてのA級での試合


初めての8R💦💦


正直不安でしたね😅


って寄り道ばかりで


全然先に進まないので



今日はこの辺でww



ちゃんと試合の事なのでね


最後まで書きますm(__)m



明日書きますのでお楽しみにぃ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?