ラストマッチ〜決戦は水曜日〜


サブタイトル‥ドリカムもじりました🤣

特に意味はありませんw

ちょっと早めに会場入りして

でも‥コロナの影響で入場時間が
決まっていて
エレベーターホールで待機🤣

それならもっとホテルで
のんびりしときゃ良かった😩

そんな事思いながら、
入場可能になり控室で準備☝️

とりあえず、まず1番最初に

当日計量するんです✋
当日計量と言っても
別に罰則等は無いですが
あまりにも増量(具体的に何キロ以上かは知りませんがたぶん6〜7キロ以上くらいだと思う)したらコミッションから階級を1つ上げなさいと警告が来るみたいです✋
僕は警告受けた事無いのでわかりません💦
僕はだいたい3〜4キロくらい増やします
増やすとスピードは落ちますが
増やさないと体力が戻らないんです
なので難しいところなんですよね😩

今回初めての8Rという事で
約4キロ戻しました💪

日本が加盟している世界の主要4団体
(WBA・WBC・WBO・IBF)
そのIBFは当日計量で10ポンド(約4.5キロ)までの増量が認められている様です。
それをオーバーするとチャンピオンならタイトル剥奪・挑戦者なら負けになるのではないかなと🤔間違ってたらごめんなさい🙇‍♂️💦


当日計量が終わって、アップ等して
リングチェックを行います✋
リングチェックと言うのは
その名の通り状態を確認する事😏

リングの硬さやロープの硬さ
それをリング上でシャドーボクシング等で
確かめるんです☝️

そして、バンテージをトレーナーに
巻いてもらって審判にバンテージのチェックをしてもらう。
そして試合で使用するグローブを受け取る🥊

試合前はそんな流れですかね🤔

そして、僕の前の試合が始まる頃に
リングの近くというかバックヤードで動きながら待機する感じ🥊

僕はわりかし平常心なんですが

総合格闘家の北岡悟選手は試合前に

尋常じゃなく異常なくらい

ブチ切れて戦うテンションに

持っていくそうです👊

セコンドの青木真也選手がドン引きすると

言っていたのを本で読んだ事があります📕

若干真似してみた事はあるけど(異常なくらいはキレる事は出来なかった🤣)

僕は平常心が1番あっていた✋

今はコロナだから出来ないけど
応援に来てくれた人が花道を

作ってくれたら笑顔で応えるし

応援してくれる人の席にも応えるのが

僕の流儀✋

なるべくチケットを手渡しで渡すのも

僕の流儀。

元K-1の皇治は僕なんか比にならないくらい応援してくれる人が多いのにチケットを手渡しで配ってるってテレビで見た事があります。

そこはかっこいいなぁって
キャラは好きじゃ無いけど🤣

そして、いざリングへ。。

リングインする時、間違ってトレーナーが
ロープを上げてるのと逆に行ってしまい
『あっ💦こっちじゃないじゃん😖w』

ってしっかり映像には残ってました🤣

入場&コールが終わって
互いにリング中央へ。。

相手選手はめっちゃ引き攣った笑顔

うわっ😩気持ち悪🤣🤣🤣🤣

『こいつ間違いなくナルシストだな🤣』

なんで試合開始前思ってましたw

そして、試合の動画をみて

相手選手の入場を見て、なかなかリングに

上がらず、胸に拳を当てる🤛

『やっぱりナルシストやないかーい🤣』


一緒に動画観戦した1GAMEてつさんは

てつさん『サッカーの日本代表みたいですね⚽️🇯🇵』

確かに🤣


そしていよいよゴング🆚🔔




あーわざとじゃないんですが

長くなったので


試合はまた次回で💦


めんごめんご🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?